2015年6月5日金曜日

私の夏休みの予定

こんばんはー。AKARIです。

今日の話題はコレ。


Stranger Danger  直訳すると『見知らぬ人の危険』

今、サイパンでは「不審者により子供の連れ去り」が話題になっています。

このお知らせは、長女(小学1年生)が学校からもらってきたもの。

・ある小学校では、生徒がアイスクリームを買ってあげるよの言葉につられて、連れ去られ殺されてしまったとか。

・他の小学校では、校内に「不審者」が授業時間に侵入したので、授業中先生がトイレに行ったりして不在の時には、注意しなさいと指導されたり。
(・・・・・??授業中に先生がトイレに行って不在??そんなのありですか?)

・知り合いの子供(2歳)がショッピングセンターで失踪して、焦った両親が探したところ見知らぬ男がその子を抱えて店を出る寸前で、それを見つけたママ(日本人)がその男に殴りかかり、未遂で終わったとか。

・アイスクリームでつられて殺されてしまったと言うのは噂で、未遂で終わったとか。

・実は、このアイスクリームでおびき出すケースは、大学のロールプレイングモデルで、研究か意識啓発運動のひとつだったと警察発表があったとか。

・知り合いの子供の件は、実はその2歳児が店内を走り回って他のお客さん(男性)にぶつかって転んだので、その男性が抱き上げて立たせたところが、まるで抱えていこうとしたように見えて、そこをママが見つけ、今回は未遂で終わったけども、もし誰も見ていなかったら連れ去られてしまったかも知れないんだぞ!!!と自分(パパ)も注意してみてなかったくせに、自分のことは棚に上げママを責めた結果、夫婦喧嘩になりママが殴りかかったのはパパだったとか。

まぁ、どれが事実かはわかりませんが、とにかく注意するに越したことはないってことですよね。
もうすぐながーいながーーーーい夏休みが始まるので、さらに超注意ですね。


ちょっと暗い話になったので、こんなのも・・・。

今日、長女(7歳)を学校に迎えに行った時にこんな作品が教室の外に貼り出されていて。


My summer bucket list

要するに「夏休みにやること・やりたいこと」ってことですね。

読んでみると・・・

.1.go on a trip to Japan
2.go to the water park
3.have a party
4.go to the zoo
5.got the library

 go on a trip なんて、素敵な言い回しを知っていること・・・驚。
確実に英語力は勝てなくなってきてるな。

5.はきっと go to the libraryって書きたかったでしょうが、Oを書き忘れて

「図書館を手に入れた!!」になってます。

最後に壮大な野望を夏休みの予定に組んでいますね汗。

と、揚げ足をとることしかできない母・・・苦笑。

他の子のも面白かった。


エイロンくんの作品です。

1.フィリピンへバケーションに行く。
2.ポケモンを2箱買う。
3.おじいちゃんとおばあちゃんに会う。
4.湖でカエルを捕まえる。
5.マンゴーをたくさん手に入れる。
6.おもちゃをいっぱい買う。
7.タガログ語を習う。

半分くらい買い物リストですね・・・笑。



この名無し君のはちょっとおもしろい。

きっと、先生のオーダーは少なくとも5項目だったのかな?

いろいろ書いて5番目に

「綿アメを食べる」

他の項目とのバランスがとれてないっす笑。


おっと、まったくダイビングショップらしからぬブログになってきたぞ・・・・・焦。

毎日、ペンキ塗りの話題じゃ飽きるでしょう??


長女のペンキ塗りスキルもグングンあがり、重要箇所も任せられるようになりました笑。


明日、やっとサクラマリン ダイビング部門 第一号のお客様がやってきます。

さきほど、上空から飛行機の音が聞こえました!

やっと、海に帰れる!!

んで、結局ショップ作りは間に合っていません。。。。


My Summer Bucket List

1. 快適なお店を早めに完成させる・・・。






1 件のコメント:

  1. 明日と言うか、興奮して眠れずに書いたようなので、あと数時間後には海でしょ?
    やったネ(*^▽^)/★*☆♪

    返信削除