2015年6月13日土曜日

笑顔はじけるお店です。

こんばんはー。

本日、サクラマリン ダイバーゲスト第2番目のHッシーがやってきましたよ♪♪


約1年ぶりのダイビング!思わず、笑顔もはじけますね!

今日は、お誕生日ということもあって・・・・。


担当はこの方YUMIKO姐さん。

この二人のつきあいはなんと14年になります!!驚


私は何をしていたかというと・・・・。

長女の学年末の発表会へ。

サイパンでは9月から学年が始まり6月で学年末となります。

ガラパン小学校では毎年学年別ダンス発表会があります。

12時から始まるというので、12時5分前にいってみると(さすがジャパニーズでしょ)

一向に始まる気配なし・・・・汗。

校庭には、生徒すらまばら・・・。

するとステージ上では、マイクテストをする女性と男性が・・・。

そして、12時ぴったりになんと生ライブが始まった!!



ひさびさに触れる文化というものに、ちょっと鳥肌が立ちました!喜

すると5分もしないうちに、どこからともなく観客(生徒)が!




ライブが終わるころには、生徒もほぼ学年別に校庭に集まっていました。

そして、その後司会の先生が壇上に。




1.開式のことば

2.校長先生の挨拶






なーんてことはありません。



司会の先生のノリは



先生「おまえら、もうすぐ夏がやってくるぜ~~!!」

生徒「イエ~~~イ!!」

先生「夏の準備はもうできているのか~~??」

生徒「イエ~~~イ!!」

先生「学校はあと3日でおわりだ~~~!」

生徒「イエ~~~~~~イ!」

という感じ。

ひとしきり盛り上がった後で、その先生がノリノリで学年紹介をし。

対比的にダラダラとして出来栄えの・・・(涙)ダンスが発表され。


下校時間の14:30ジャストタイムで終了。

この国の人たちは、始まる時間は遅いけど、終わり時間には厳しいです笑。


一方、ダイビングチームは、ラウラウビーチにてリフレッシュ&バースデイダイブ♪♪


流木に座って写真撮影をしたり・・・・。


14年の付き合いを記念して2人で写真を撮ったり・・・・。

一年のブランクだからか、スノーケルが反対だよHッシー・・・。


本日、ラウラウビーチでは「自由の女神」が現れたそうです。

やはり、話題が豊富なラウラウビーチです。



アジ玉に突っ込むカスミアジやロウニンアジなども観察でき、



大満足でご帰還。


お久しぶりのビーチダイブ2本。しかも、2本ともロングダイブ。

でも、疲れは一切なし!

さすが、14年の付き合いがなせる業なのか、

YUMIKO姐さんの芸歴がなせる業なのか。

ただ、間違いなかったのは、ずーーーーっと笑っていたそうですよ♪♪

その後、キレイになったショップでおやつを食べながら、楽しいログ付け。

ダイビングに行っていない私もチャチャをいれ。

途中、他店から懐かしの顔ぶれが来たりして、チャチャを入れられ・・・。

ここでも、ずーっと笑ってました笑。




ただ・・・・・我が社では、今重大な問題に直面しています。


それは・・・・・。



とにかく、朝からくわれる・・・。

書類かいてて、くわれる・・・。

器材用意してて、くわれる・・・・。

帰ってきて、器材洗ってて、くわれる・・・。

ログ付けしてて、くわれる・・・。

笑ってると、くわれる・・・。


2面がジャングルに面しているので、仕方ないのか・・・。

でも、このままではショップの平和は訪れない!!!

ということで、

閉店間近のホームセンターへ駆け込み。



ゲットしたのは、コレ。



さぁ、明日はショップの平和は守られるのでしょうか・・・。



一方、うちのメンテナンススタッフの仕事。

ボンゴマネージャー、ついにシャワーの修理も終了。

寒い日に帰ってきて、温水シャワーが浴びられる!!

ま、しばらくはないかもね。夏だし。




そして、スキルアップした弊社のメンテナンススタッフ(4歳)

レンタル器材の整備です。



あ、すみません。ヤラセ写真です・・・汗。


というわけで、本日も終了。おやすみなさーい!


1 件のコメント:

  1. 改めて、H ッシー誕生日おめでとぉ~🎉
    スノーケル着け間違えるほど、久々のダイビングに浮かれてたのね♪

    シャワーコックも付けて、日々変化してくショップを見るのは楽しいね!
    モスキート対策は万全にお願いしま~す✋

    返信削除