2015年6月16日火曜日

6月13日のつづき~

こんばんはー!

SAKURA MARINE 始まって以来の繁忙期(笑)の波が本日終了しました。

いろいろいろいろありまして、ずーーーーーっと笑っておりました。

でも、ちっとも疲れてない!不思議だ笑。

サイパンの天候はほぼ晴れ。朝晩に軽くスコールあり。海は穏やかです。


さてさて、遅れをとっておりましたブログの続きを・・・・

どこまで書いたかというと・・・・。6月13日の午前中までですね。おっと、本日すでに16日ということは、3日分かぁ・・・・汗。

6月13日はダブルヘッダーの日でした。

午前は私はテニアンツアーでしたので、午後のボートチームの午前ダイブはYUMIKO姐さんが行っております。

ウィングビーチへ。

ウィングはボートポイントでもおなじみですが、夏の穏やかな時期はビーチからもエントリーできます。

今回のゲストは、ウィングのビーチエントリーが初!という方ばかりだったので、新鮮にキャッキャしてダイビングを終えたそうですが・・・。


問題は、エキジットしてから・・・。

なんと、そのとき駐車していた車4台中3台が車上荒らしに!!

ペリカンケース、ホテルの鍵、サンダル、サングラス、現金がなくなっていたそうです。

ウィングビーチは他のメジャーポイントとちがいセキュリティガードがいないのです。

なので、車上荒しが時々発生してしまいます・・・悲。


そして、その被害にあわなかったのがなんとYUMIKO姐さん。

ほかの車は「ガラスを割られて、車上荒しにあうのは嫌」だから、車をロックしていなかったそうです。

YUMIKO姐さんは出発直前にマサダイブのマサさんに

「いまどきのウィングの泥棒は、窓を割ってまで盗む人はあまりいないからロックしたほうがいい」といわれていたそうで。

ちゃんと、いいつけどおりロックしたそうです。信じるものは救われる☆

ゲスト・M-ミンの見解は「YUMIKOさんの車が一番ボロかったからじゃないですか?」と・・・・。

ブレットまで調子に乗って「ボロイクルマ カッテ ヨカッタ~~♪」なんて言っちゃって・・・苦笑。

M-ミンのサンダルだって、荷台に載っていたのに盗まれるどころか泥棒に踏まれて足跡までのこっていたくせに・・・・笑。


そんなこんなで、午後はガイドYUMIKO姐さん&AKARIのゴールデンコンビ(表現が昭和だな・・・)でおおくりしました。


長年一緒に潜っているメンバーばっかり♪♪

午後の一本目はナマコシティ


こんなにナマコに出会えるポイント!!

ナマコが苦手な方も多いですよね!

でも、よく見ると意外とアクティブな動きを見せてくれたり、
種類によっていろいろな特徴があったりするので、楽しい生物なんですよ。

寄生生物の種類も豊富ですからね!


水深も最大10M以浅ですので、エアの心配もすることなくおもいおもいの楽しみ方が・・



自分の世界に浸りすぎて、ガイドを見失わないでね♪


いろんな種類のナマコがいるので、こんな状態のコトも・・・・。

盛り合わせとアラカルトは同じか??汗

2本目は「ダイハツ」

最近のお気に入りポイントです。


この絵をよく覚えてください。






ほら・・・・見えませんか?




ここではT-タンの200本記念ダイブ!!!

苦節○年、サイパンでダイバーとなったT-タン。
故郷のサイパンで無事200本ダイブを迎えることができました!!

おめでとうございます!

この200本ダイブのために、いろいろ小道具があって・・・。

このケミカルライトもそのひとつ。

「持っていっていいか?」と聞かれて

「持っていってもいいけど、明るいからわからないよ!」というアドバイスも無視し笑。

持って行った結果、予想通り光っているのかわからず・・・苦笑。


ダイハツポイントの唯一の暗がりの「ダイハツの中」で、証拠写真を撮りました!

光ってるね♪♪

ということで、無事初ダブルヘッダーデイを終了しました。

おっと、もうこんな時間ですね。つづきはまた明日。


みなさん、お仕事お疲れ様でした。

そのストレスどうしますか??

SAKURA MARINEで発散しますか~。


「どこで潜るかではなく、誰と潜るかである。」by C姉





3 件のコメント:

  1. タータンおめでとぉ♪

    『何処で潜るかではなく、誰と潜るかである』
    う~ん、名言だね♪(笑)

    返信削除
  2. ちえねぇさんありがとう!!また、一緒に潜れること楽しみにしてまーす♪

    返信削除
    返信
    1. え?タータン?
      初めて本名を知った!(笑)
      また一緒に遊びたいね♪

      削除