2015年6月24日水曜日

閑話休題

こんばんはー。

YUMIKO姐さんに教えてもらった「歴史ミステリー」をYOU TUBEでのん気に観ているAKARIです。

坂本龍馬を暗殺した真の首謀者が、まさかあの人だったなんて!!!ひえ~~~!!人間ってコワイ・・・。

いやいや、そんなことやっているヒマがあるんなら、HPをちゃんと作らないといけないのでは??

Yシコちゃんに秘密兵器もらったのに・・・・。

そうなんですよ。でも・・・息抜きも必要かと・・・。と息を抜いてばかりです・・・ハァ。もともと息詰まる生活なんてしてないのに・・・・笑。


さてさて、本日の分のブログを・・・。


今日は、ダイビングなしの日だったので、お仕事としてしたのは、器材整理とお片づけ等。

そこで・・・・



弊社の大事な貴重なレンタルBCDの破損を確認しました・・・・。これ、昔々Tヨシくんにもらった大事な思い出の器材だったのに・・・。

BCDのここの部分が壊れてしまうと、致命傷ですね。ちょこっとの穴くらいならシールできるんですがね。ここが割れちゃうと、このパーツがないと修復不可能。

このサイズがうまく見つかるまでは、保管ですね。見つからなければ、パーツ取りとして第二の人生を歩んでいただきます。


Tヨシくんが、もう一個のBCDをくれると言っていたので、ぜひ関空便が飛ぶことを祈ります・・・願。

さてさて、ほかにもこんなこともしました。


伸びきっていた髪を切りました。

それにしても、ひどい日焼けですね・・・。すべてサクラボート4日間の賜物です。

どのくらい切ったかというと


バッサバッサと約子犬1匹分くらいの毛髪が最終的には床に広がっていました。

おかげで頭が軽くなった。

完成写真は載せません。私の写真を2枚も同じブログに載せるなんて罪だ。要らん。


気がつけばもうサイパンでは明日になるところですね。

明日は午後からダイビングです。

午前中は洗濯のつづきかなー。

ちょっとずつやればたまらないんでしょうがね。

なかなか、ベビーシッターのいない生活のリズムがつかめません。

海の写真が一枚もないので、三日前のナフタンの写真を。


今年は、ハタタテハゼのベビーブームらしいです。

去年はめっきり減って、ちょっと心配していたのですが。

今年はびっくりするほどいます。

自然のバランスってやつですかねぇ~。

奥深い。


では、おやすみなさーい。


1 件のコメント:

  1. かなりショートにした感じ?
    髪が短いと、色んな節約(シャンプー・水・時間)になるね♪

    返信削除