2015年7月1日水曜日

また、一日時差がある・・・涙

こんばんはー!!

FIESTA RESORT & SPA の ワールドカフェのディナービュッフェを堪能してきて、満腹・ご機嫌のAKARIです。

ワールドカフェのディナービュッフェは意外にデザートが充実しています。

最後はいつもソフトクリームをつまみにビールを飲んでいます。

まず、昨日の報告から!


昨日は午前YUMIKO姐さんチームのボートダイブ。

午後AKARIチームのボートダイブの2コースでした。


YUMIKO姐さんチームの写真は例のごとくありません・・・苦笑。


ご機嫌に2ボートから帰ってきて、今からログ付けがてらオレアイビーチバーにランチ。


昼から、ハンバーグステーキやリブアイステーキなどを堪能し、
勝手にリゾート気分をYUMIKO姐さんが満喫し始めたため、
ログ付けはまったく行われず。。。。


職務放棄ですな。。。。笑。


午後AKARIチームは、午前にこれまた他店でOWD講習を認定されたばかりのAサミさんと
その仲間たちMッキーさんとNムラコーチです。

Mッキーさんは2年がかりでAサミさんをダイビングの世界へいざなったそうです。


すばらしい布教活動!!ザビエルもびっくりです。



ボートはいつものMASA DIVEさんボート。

ってことはー。キャプテンはブレットです。


本日もオヤジギャグが冴え渡っておりました笑。



一本目は、「パイプ」です。

天気もよくこれ以上求めるものはございません。

得意のエイダンスで、マダラトビエイを呼び寄せる。。。。


するとーーーー、いらっしゃいましたマダラトビエイ4名さま!!

はじめてみたマダラトビエイに初ファンダイビングのAサミさんは、
まるでアイドルのコンサートに来た人のように

「キャーーーー!!!」と歓声を上げながら

しきりに手を振っていました笑。

あたらしいリアクション!


こんな事件も起きました。

まるで餌を持っているかのような指さばきで魚をもてあそぶ。

新手の詐欺集団です。

魚の皆様、お気をつけください。



今日のエイは、なんだか人懐っこくて、エイダンスにとっても反応してくれる。

夢中になった先輩二人。

先輩ダイバーは後輩の模範となるようなダイビングを心がけましょう笑。


そして、最後の安全停止では・・・・。


2名のマダラトビエイから、誘われるMっキーさん。

2名のマダラトビエイを、誘惑するMッキーさん。



だか、なんだかわかりませんが・・・。


なぜか、2名のオスのマダラトビエイにMッキーさんはモテモテでした。


もうすこしで、パイプへ嫁いでいってしまいそうだったので、なんとか説得しました笑。


モテキって一生のうちに3回くると言われていますが・・・これもカウントしそうなくらい
人気がありました笑。

さてさて、2本目は「オレアイ」へ。

「ここはサンゴが群生しているので、浮力コントロールやフィンワークには細心の注意を!」

とのブリーフィングをよく聞いてくれたAサミさん。

確実に私より3Mは浅いコースで泳いでいました。

極端・・・笑。


サンゴを傷つけないというプレッシャーの元、
浮力コントロールがなかなかうまくいかず。

とまれません。


とまれない=先に進む


つまり、ほとんど私より前にすすでいました。

ガイドを追い越してはいけませんよー!笑


最後にオレアイには似つかわしくない巨大ナポレオンが出現し、

興奮冷めやらぬままダイビング終了。


これで、タップリ窒素補給はできましたか?

でも、すぐに禁断症状が出ますよ。

そうしたら、また遊びに来てくださいね!


あーーーーーー、ブログもう一件書きたいのに。。。。

目が開かなくなってきました・・・。

ブログの続きはあした。

明日は、お客さんと一緒にビーチピクニックです。

SAKRUA MARINEの初めての試みです。

たのしみだなー。


1 件のコメント: