2015年6月23日火曜日

「おかまいなく」のチームをちょっとだけ「おかまった」 ヤギ島ダイビングは「自由」でサイコー!

今日もダイナミックな一日でした!!

毎日、こんなに楽しく過ごさせていただいて!皆様には感謝・感謝!!


さてさて、本日はこの写真から・・・。


昨日、関係各所にご迷惑をおかけまくったYUMIKO姐さん・・・笑。

あ、決して喪服ではありませんよ・・・。

本日とうとう病院へ行きました。

原因はバクテリアによる感染らしいです。

どこから、そんな悪いバクテリアをもらってきたのか・・・・笑。

まさか・・・・疑!!

こうして、スケジュールに大穴を開けてくれて、関係各所にご迷惑をかけまくった姐さん。

ただ、ひとつ褒めてあげられることは!!

ブレットなしで、ひとりで病院へ行ったこと!

えらいぞ!

この大穴の私が埋めた部分は、きっちりあとで私の大穴としてお返しする日まで
大事に保管しておきます!!よろしゅう笑。

さてさて、そのブレットはどこにいたかというと!!


初SAKURA MARINE ヤギ島ツアーでーす!



メンバーはひきつづきAップルチーム!


それぞれ指定席が決まってきました笑。


ここで、信じられない報告が・・・。

今まで、7年以上ヤギ島ツアーを開催していますが(以前の会社でね)
ヤギ島へは2時間くらいの航海と決まっていました。

前職の新しいボートでとっても海況がいい日で一時間半ということもありました。


しかーし、本日あまり海況は抜群とまで言えない状況で、

SAKURA MARINE 自社ボートでなんとヤギ島まで・・・


ジャスト1時間!!

ありえない。。。

すごい。

しかも、それほど揺れずに。。。

1時間でヤギ島に着いたときには、乗員全員あまりの場面展開の速さに気持ちがついていけず、

ダイビング前に

「いったん休憩しよう。。。。」

となりました笑。心の準備をするヒマもなかった。

仕事の速いAップルチームの公式キャプテンにテハニが就任することになりました笑。

My Sweet Captain!!

ヤギ島はいつもどおり、透明度抜群のコンディション。



一本目はお決まりの「ゴート レディ」にダイビング。

なぜ、レディかというと・・・・。写真からご想像くださいね笑。






抜群の透明度に「黄色いパンツ」がよく映える!

二本目は「ゴート シュガードック」


日本統治時代に作られたと思われる階段と


がけの上には石垣が見えます。



水中には昔船を係留するときのブイの下の部分と思われる石もあります。



抜群の透明度は説明は要りません。




こうして、今回のAップルツアー・夏のメインイベント「ヤギ島ツアー」が無事終了しました。

お弁当を食べて、本日3本目はサイパン島とヤギ島の間のテニアン島でダイブ。

ポイントは「アカギトンネル」

私のお気に入りでよく潜っているこのポイント。

ルーツは、このAップルチームとの冒険ダイブでした。

何年か前に「ここ潜ってみる?」と適当な場所を潜りまくっていたときに発見しました。

名前の由来はただ、このAップルチームが群馬県からお越しであるということだけ・・・笑。





夏の午後には強烈な光が差し込んで、幻想的という一言。


ブラックチップやタイマイも出現して、満足の1デイトリップとなりました!

その後サイパンに到着したのは15:20.

ヤギ島ツアーにいって3時台に帰ってくるなんて、信じられません。

SAKURA MARINE いいボートもってるなぁ・・・感心しました。

*注・・・ただし、今までマニャガハ島送迎に使っていたボートなので、
ダイビング用にはまだカスタマイズされておりません。
なので、ダイバーにとって必須アイテム、エキジット用のハシゴや休憩用の天蓋などは
ありません。
エキジットにもテクが必要ですし笑、休憩中はただただ日に焼けます。

皆様が足繁く通っていただけますと、
いつしか快適にダイビングできるボートへと
変身する予定です笑。

さてさて、話は冒頭にもどりますと・・・・。

本日、YUMIKO姐さんが開けた大穴のスケジュールのゲストはこの方。


Wカミツさん!

ダイビングはピンチヒッターMAYUMIさんのご案内でラウラウビーチをお楽しみ
いただきました。

リクエストの「ラウラウの鼻子さん」を観察したり、

アジ玉を独り占めしたり、

まるで合成のようなすごいカメとの2ショットが撮れたりと

ご満足していただけたようで、よかったです。

せめて・・・・せめて・・・もうひとつのリクエストだけでも

ご案内させてください!!!と

回るレストラン「360」へ!

奇しくも2015年の夏至の今日の夕日を眺めることができました。




お店に「招き猫」をいただきました!!千客万来!!ありがたやー!


いつもの「衝撃的な盛り付け」をされたモンスターバーガーとトロピカルバーガー。


今日も一日あますことなく楽しんじゃいました~!

明日はAップルグループの最終日。

北方面のダイビング予定です!














4 件のコメント:

  1. 地殻変動により、ヤギ島が近くなった!?
    …はずないよね(笑)さすがキャプテンテハニ👏
    360 からの夕景も素敵ダネ!いいなぁ~サイパン

    返信削除
    返信
    1. さすがのマイ スウィート キャプテンでしょー!

      削除
  2. ヤギ島行きたーい(^o^)
    9月はもう無理だよね~(^^;

    返信削除
    返信
    1. 一時間でいけちゃうくらいだから、9月は無理かももうわからない・・・笑。 ただしー、一人で行くには費用がかかりすぎると思いますので、メンバー募ってきてねー!あと2人!!

      削除