2015年6月17日水曜日

今日のランチと6月15日のダイビング

こんばんはー。

本日2回目のブログ更新!もう、飽きたーといわず、おつきあいくださいな♪


さてさて、本日はダイビングなしだったので、たまった洗濯やたまった事務処理やたまったブログなどを朝からやっつけておりました。

そとでは、ボンゴマネージャーやクルーのノリちゃん、カカ・ノヨンなどが草刈りやペンキ塗り、水槽掃除などをしていました。



私は、のん気に本日帰国のM-ミンとランチデートに♪


最近流行の(私の中でね・・・笑)回るレストラン「360」です。


いつも「モンスターバーガー」を頼んでいたのですが、今日は「トロピカルバーガー」

パイナップルが入っています。

アンガスビーフがおいし~!


そのあと日本で言うところの「コストコ」 ジョーテンスーパーストアでお買い物。


サクラマリンへM-ミン様より「貴重品お預かり箱」を寄贈していただきました!!


ありがとうございます!

さぁ、海ブログの続きといきましょう。

6月15日です。

当初は、北方面のポイントに向かいましたが、マニャガハ島を周ったあたりで、北から来るウネリが大きかったので、断念することに。

1本目は「カメヤマ」です。


挙動不審なアオウミガメとか


大きな大きなキング・アオウミガメとか


3匹のアオウミガメにあって、ご機嫌に潜っていました。

そして、ボートへ帰る途中で、道を間違え・・・た。

ガイドの風上にも置けない事態です・・涙。

透明度も悪かったので、あっさりフロートを打ち上げて、安全停止をして浮上。

ボートの後方に浮上となりました・・。

ださい、ガイドです。。。凹みました・・。

YUMIKO姐さんに「もう、カメヤマはいかない・・・」とワガママをいうと

「いいよ、いかなくて、別に」とあっさり・・汗。

ドライな姐さんです・・・涙。

10年以上ぶりのロストに凹みました・・・汗。今まで、自社ボートに甘えていたなぁ。。。猛省

でも、凹んでいる暇はありません、ゲストにも励まされ(苦笑)、2本目へGO!

「パイプ」へ行きました。

パイプでは20名様以上のマダラトビエイがいるということで、
ボートがたーくさん集まっていました笑。



左脇腹にホクロがあるエイもいましたよ。

結局見られたのは11名様くらいでした!

午後は、ラウラウビーチへ。

ここでも「事件」が起きたので、また明日アップしマース。












2 件のコメント:

  1. 迷子か…迷子なのか……(@_@;)
    まぁ、そんな日もあるよ

    返信削除
  2. トンボチームに気をとられていたら、初角度をまちがった・・・・。ときすでに遅しでした涙。ださい。

    返信削除