2016年2月29日月曜日

サイパン ダイビング PADI アドヴァンス講習

こんにちはー。

今日は早朝は台風のような雨・風でしたが・・・・。

ホテルにお迎えに行くころには、雨も止み晴れ間が覗き始めましたー!

っつーのに、3日目にしてMくん、Oくん 寝坊した~!

今日からアドヴァンス講習ってことで、宿題を一気にがんばりすぎたらしい・・・。

やはり、夢の国は社員教育が行き届いております・・・苦笑。


3日目ともなると器材セッティングもお手の物ですよ。


OWD講習で練習した「タンクバンドが緩んじゃって、シリンダーが落ちたー」も
現実になりましたが、ささっとバディOくんが直してくれました!

スバラシー!!

1本目は、PPB(中性浮力)

脇が開いていたので

「脇しめろーー!!」と指示をだしたら、


2人ともこんなポーズに・・・。

寒くて凍えている2人にしか見えない・・・・笑。

シュールです。

「体育座りで中性浮力」ではOくん、一向に上がらず・・・・。

上がらない自分に一人でウケて、鼻息がバンバンでまして・・・。

結果、身体は上がりませんでしたが、マスクはしっかりズリ上がりました・・・笑。


Mくんは、

「私と同じ高さキープ!」との指示に
私を視界に入れて指標にしたいのですが、どうしても反対を向いてしまう
という状況に陥っておりました・・・・。

              

とにかく、2人はオーバーウェイトだったことが判明し次のダイブへ課題持ち越し。

2本目は「ナチュラリスト」です。

サクラマリンでは、鉛筆を錆錆のカッターで削るところから
トレーニングが始まります!笑


エントリーしてロープエンドで憧れのアオウミガメを発見!!



なんと、2匹!!


セレブさん、今日も優雅でした!

「ナチュラリスト」はセキツイ動物5種類・ムセキツイ動物4種類・植物2種類を
見つけて観察します。


絵心に若干不安を抱えていたMくん。


お!意外と特徴捉えていますよ!トゲチョウチョウウオですね!
ちゃんとトゲが描かれています。


スケッチに夢中になりすぎて、全くコンタクトのとれない2人・・・。

熱心なことは良いことです。


3本目は「ディープダイビング」へ行って来ました。

午前中は燃費向上を目標にスキルアップしたので、
ちゃんと18M以深まで行くことができました!
よかった!!

ということで、ログ付けのお供にフローズンヨーグルトを買いに行きました!


やはり、20代はスウィーツ男子率たかいなー。


ここは自分で好きな量のフローズンヨーグルトを入れて、
好きなトッピングをしていいのですが・・・。


フローズンヨーグルトに「バブルガム」ってなくないですか???
口の中に残るトッピングは「なし」ですよ・・・。
  

さぁ、フロヨをゲットしたら、お勉強ターイム!


自分たちがスケッチしてきた絵を元になんていう生き物がいたか
確認します。

カラフルな生き物に興味津々です!!!

さぁ、明日はアドヴァンス2日目!

寝坊しないで来てくれ・・・・。

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。



最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。

1 件のコメント: