2016年2月14日日曜日

やっぱり海が好き!

こんばんはー。

今日は久々の「海ネタブログ」!!

まず、海ネタが書ける悦び!ここ大事ですね。

だって、先日の抗生剤120カプセル全10日間一日4回地獄サイクルを無事終了し、
残すは、あとステロイド1/2錠のみ!!!

ってことで、

祝・全快!!

ご迷惑・ご心配をおかけしましたこと、お詫び申し上げます・・・。



今日のゲストはこの方・C姉さん。ガイドはYUMIKO姐さんです。


毎月のサイパン通いで魚と心が通じ合い、もはや泳ぐことなく魚が押してくれるダイビング!

あ、じょーくですよ。


今日は、バレンタインデーということで、こんなものもいただきました!


幸せになれる飛べる豚らしいです。

これ以上幸せになっちゃっていいのでしょうか??笑


今日のポイントは

①ナフタン

②オブジャン

③オレアイ

でした。

オブジャンでは、これこれ!!

スポテッドガーデンイール ちんあなごですね。

ケンカをするときは、他人の穴に侵入したり、引きずりだしたりするんですよ!


オレアイでは、マダラエイとアオウミガメが寝てました。


寝てるときは、結構近づいても逃げません。


えらの部分が シュコーッ シュコーッって動いてて、ちょっとダースベーダーっぽい。

形も似てるし。


ここに毒針あるので、ご注意ですよ!




中性浮力に自信のない方は、こんな風に近寄ってみてね。


一歩間違えれば・・・・



グサッ

大事なところは2回言うぞー!試験に出るぞー!

ちーーーーん。


です。

かつてマダラトビエイに跨ろうとして毒針に刺されて「ちーん」してしまった
残念なダイバーがいたそうです・・・。(Wikiより)


またがらんでしょ・・・普通。


ということで、明日はとうとう私の海復帰!!


リフレッシュダイビングもしたし!準備ばんたーん!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう!











2 件のコメント:

  1. マダラエイとアオウミガメのツーショット最高でしたo(^o^)o

    返信削除
    返信
    1. ガイドがすばらしいんですね!笑

      削除