2016年2月24日水曜日

サイパンダイビング マダラトビエイの大乱舞♪

こんばんはー。

本日のダイビングは「マダラトビエイの大乱舞」

①パイプ

20名様のマダラトビエイの集団と遭遇しました!!

透明度も30M! ポイントは私とゲスト3名様のみの貸切状態!!!!

サイコーでしたー。



20名様もいるとマダラトビエイの方も強気で接近戦です!!

エイにも集団心理ってあるのね・・・。


この方の来年の年賀状候補の1つ。

もはや、魚をも喰らうイキオイです笑。


パイプをエキジットした直後にハシナガイルカの群れが来ました!!!

あーーー、もうちょっと水中で粘ってたら、会えたかもーーー残念。

写真は、Kちゃんのカメラだった・・・・がびーん。

今日のボートのおやつはコチラ。


パックンチョ(森永)もどきのカンチョ(ロッテ)

パクリなのか・・・なんなのか・・・カンチョの韓国語の意味を知りたい・・・。

日本ではカンチョを食品のネーミングにすることはないな・・・・汗。

②オレアイ

アイスクリームへ行こうとしましたが、とてつもない大きさのダイビングボートが
留まっていため、回避。

2日前に行ったオレアイに再度エントリー。

今日は透明度25M!!グッド コンディションでした。

ホバーリングの達人・キツネアマダイを観察したり。

写真とおっ・・・

ひらひらヒラムシを観察したり。


ひらひら感一切なし・・・・

先日オーダーした$180の砂利がお店に届きました!

雨が降るとすぐできる水溜り・・・。

土なので各地にくぼみができて、ボートやジェットスキーを駐車するのも大変・・・。

だから、砂利でフラットにすることにしました。

砂利を持ってきてもらうだけで、あとは手作業。


次女(4歳)もお手伝い。


21:43現在 外では未だ作業継続中・・・・。

あ、次女はもちろん寝ましたよ♪


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。


最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。


2 件のコメント:

  1. 車から降りる時に、足元を気にしなくて良くなったのかな?
    ワンコ達に飛びかかられても安心だね!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 水溜りのできない生活!!ステキ!

      削除