2016年2月5日金曜日

犬の手術のはなし。

こんばんはー。

おかげさまで「サイパン闘病日記シリーズ①~④」は、
好評につき莫大なブログアクセス数を稼いでおります!悦

しかーし!私は一応ダイビング屋さんなので、そのままポチっとご予約に繋げて
いただけますと大変うれしいのですが・・・・?汗

おかしいなぁ・・・。予約のメールアドレスがビクともしませんが・・・・・?笑


ということで、今日も海ネタなし・・・・ちーん。


私が闘病している間に、YUMIKO姐さんが他ショップさんのお手伝いなど
地道に出稼ぎに行ってくれているのですが・・・。
残念ながらブログではご紹介できませんので・・・。
うちの笑神のネタが・・・・。


今日は、犬ネタ。


うちには犬が3匹います。

①クマ・・・・・2015年7月の台風の日、ラウラウビーチへのジャングルで発見。
いろいろあって、うちにやってきたオス。

②クママ・・・・・2015年8月の台風の日の翌朝、庭で発見。
勝手に避難してきたメス。

③パンダ・・・・・2015年9月 クママが産んだ7匹のうちの1匹。メス。


と、たった3ヶ月の間にあっというまに増えた犬たち。


ゲストの皆さんにもかわいがってもらって、スクスクと大きくなって暮らしておりました。


が、


とうとう12月ごろ、クママが発情期を迎えた途端にどこからともなくオス犬たちが
どんどんうちにやってきて、

マドンナ・クママの奪い合い。

血で血を洗う骨肉の戦い。

クマまでデビュー戦で加わって、みんな怪我だらけとなってひどいことになっていました。


こりゃ、きちんと去勢しないとかわいそうだな。ってことで思っていると。。。

サイパン メイヤー オフィスとヒューマン ソサエティ インターナショナルの
主催で、犬・猫の去勢手術サービスが開催されるという!!

なんと1匹$25の寄付で去勢手術・虫取り・爪きりです。

私立の動物病院の1/10以下の料金です。ありがたやーーーー。


ってことで、さっそく予約をとって


3匹一緒に車移動は、初めてなので落ちないように見張り番をお願いしたYUMIKO姐さん!




朝8:30頃預けて、帰ろうとすると普段一番落ち着いているクママが取り乱す。

さすが、一番大人。自分のおかれている立場がわかるのですね汗。


15:00 全員無事帰宅。 メスチームはぐったりです。メスの方が負担が大きいのかな?


ということで、3匹とも無事手術終了となりました。


めでたし・めでたし。


新年度を迎える前に、溜まっている有給休暇を使ってサイパンにお越しください!

学生さんはぜひ春休みをサイパンで過ごしましょう!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう!







1 件のコメント:

  1. 予約のメールアドレスって?(笑)
    有給消化したら、3ヶ月くらい行けちゃうょ!

    クママ妊娠説はどーだったの?

    返信削除