2016年2月25日木曜日

サイパン ダイビング  ハシナガイルカとバショウカジキ

こんにちはー。

今日は朝からハシナガイルカから始まりました!!

2日連続のイルカさんです。ラッキー♪


1本目は『新根』です。透明度30M!!きれーだったー!


私が狛犬として崇めている大きな岩。


そして、こちらは『新根』のご本尊です。

表参道もあるなんとなく神聖なポイントです。(あ、私のイメージですよ笑)

2本目は『オールドアンカー』

この砂紋!!!うっとりです☆☆


キレイな砂地とサンゴの山があるこのポイント。


こんな大きなイカリが落ちていますよ。


そして、本日は最終日なので「おかわりリクエスト」でラウラウビーチに行きましたよ!

目的は、アオウミガメの「ひろしくん」とウミウシに会いに。

まずは、こちらは右の脇に調査団体のタグがつけられている「タグちゃん」

「ひろしくん」よりラウラウ暦は長いです。





そして、こちらは最近ロープ付近に住み着いている首の周りに
藻の襟巻きをつけている「セレブさん」(←あ、勝手なネーミングね。)


キツネの毛皮の襟巻きを巻いているご婦人みたい。


そして、肝心の「ひろしくん」ですが・・・・

写真がありません。

楽しく遊んだんです。

ひろしくんと。

だけど・・・・・。


だけど・・・・。


そのタイミングでコレが頭上にいたんです!!!



じゃーーーーん。カジキです。

あまりの大きさに私とSちゃんは、呆然として。

いそいでKちゃんを見ると、私たちの異変に気づいてカジキさんに気づき
動画を撮っていました。


しかーし、HのBさん・・・・。ずーっと下を向いて一切気づいていない・・・。

水中でHのBさんの名前を叫びながら、いそいで迎えに行って
手をつかんで猛ダッシュ!!!


なんとか、間に合いました・・・よかった。

去年の夏にHのBさんの娘さん夫婦には、あと一歩と言うところで
見せられなかったので・・・。

今日は全員見られてよかったー!


悪ノリでビーチを追加してくれてよかったー!!
Kちゃんのワルノリに感謝です笑。

ということで、今日の主役のはずだったアオウミガメの「ひろしくん」
の写真は一切なし・・・・汗。

ま、完全に主役を奪われた感じですね。笑


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。


最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。




2 件のコメント:

  1. Kちゃん、グッジョブ(^-^)v

    返信削除
    返信
    1. ビーチダイビングに後ろ向きだったお姉さま方も納得の1本でした!

      削除