2016年2月16日火曜日

カワニシ二式飛行艇とヤギカレー

こんばんは!

今日は、昨日の2ダイブ目「カワニシ二式飛行艇」の写真から。

最初は、このサラサゴンベ。

テニアン島ではよく見かけますが、サイパン側では数は少ないです。

この子のイチオシはココ!


背びれが全て枝毛なんです!!


もう、見事なくらいの100%枝毛。

ここまで潔いとカッコイイです。


そして、もう1つはスラリと伸びた胸ビレ!!




もはや、泳ぐことより留まることを重視したカスタマイズ。

セクシーささえ感じさせる指先です!


そして、お次はC姉さんが見つけてくれたこの子。


穴の中から覗くこの顔は・・・


じゃーーーん。ネズミフグ!しかも、小さめサイズ!!


大きく開いた左右の胸ビレがまるでネズミの耳のようだからこのネーミング。


正面顔は、かすかに笑ってる。いや、絶対笑ってる。。。


この子若いのに、口元に若干シワが・・・。

なんか、親近感・・・笑。

ウニなんかもガツガツ食べたりするので、ときどきめっちゃ口周り荒れちゃってる子や
ウニのとげがささって大怪我のようになっている子もいますよ。


昨日のさよならパーティの話。

サイパン在住21年の友達が祖国に帰るということだったので、
行われたさよならパーティ。



この恐ろしい量のヤギ肉でヤギカレーを作りましたよ。

この量買うんだったら、ヤギ一匹買ったほうが安かったんじゃ??笑


私は、全快祝いということで2週間以上ぶりのアルコール。

普段飲まない種類の浮かれたチャンポン・・・


カレーを待つ間に、C姉さんからもらったバレンタインチョコをつまみにしたり


親子サイズのようなドリトスをつまみにしたり。


たまねぎの量もハンパないです。


火起こし担当は、原始人・ノリちゃん。

大木が似合う!


鍋だって、給食センターサイズ!

今流行のSUPをしている人ではありませんよ。

ま、こんなだから カレーが完成したのは10:30過ぎ。

私は、久々のアルコール(しかもチャンポン&すきっぱら)で、
カレーの完成を見ずに撃沈。

本日、二日酔いだったことは言うまでもありません・・・ちーん。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。



1 件のコメント:

  1. あのネズミフグちゃんは、狭いスペースに思うように身動き取れず、正面写真取り放題だったね♪
    二日酔いになるほど調子にのり過ぎ(笑)
    ヤギカレーの後、海老カレーも作ってたよ!

    返信削除