2016年2月14日日曜日

サイパンの○○事情シリーズ・美容室編

こんにちはー。

今日は、ダイビングツアー開催しておりますので、あとで久々「海ネタブログ」を上げますね!!

その前に・・・・

サイパンの○○事情シリーズ。

期せずして、美容室編を書くことになりました。

っていうのは・・・・次女(4歳)何を血迷ったか、自分で自分の髪を切る事件勃発・・・。


ワンレンだった髪の毛が散切り頭になっていました・・・涙。

ってことで、美容室にカットに行って来ました。

サイパンは、タイ・フィリピン系の美容師さんが多いです。


このように「おにいさまお姉さま」の方がほとんどです。

やはり美には厳しい方々ですからね!天職!


このサロンはパパも通っているところで、
特に理容室・美容室みたいな差はサイパンではあまりないようです。

いつも待たされるので、今日は初めて電話してから行ってみました。

「今からでも大丈夫よ♪」ということだったので、早速行ってみると・・・。



2人しかいない美容師さん2人とも接客中ですが・・・・?汗。

30分以上待たされました・・・。


電話のいみなし。

ほっぺの青あざはこないだ歯医者でソファから落ちたときの・・・虐待ではありません汗!

よく言えば「宝塚」


よく見れば「ちびまるこちゃん」のようなスタイルになりました・・・・涙。





お値段は$8.

お手ごろです。

待ち時間にヘアマニキュアの勧誘を受けました。

白髪染めで$45だそうです。

白髪染めしたいなぁ・・・。このところメチャ増えた・・・。



坊主だとカット$5からやってくれるところもあるそうです。

$5の50%オフ!!っていう看板も見たことがあります。

それは、安すぎて逆に心配です・・・苦笑。

昔、デクちゃんが頭からちょっと流血して帰ってきたこともありました・・・笑。


大人女性のカットで$12くらいです。


日本と違うところは、ケープって言うんでしたっけ?
あの毛がつかないように着るやつ。

あの首のところにはタオル巻きますよね?

毛が入り込まないように。

あれ、サイパンではトイレットペーパー。

合理的♪ 嫌いじゃないです笑。


では、後ほどの海ネタブログもお楽しみに!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。


2 件のコメント:

  1. 理容師&美容師免許、持ってるのかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. ないとビザでないからなー。私の髪の毛を切ったYUMIKO姐さんは以外にも免許もってる笑。

      削除