2016年2月13日土曜日

大掃除でスッキリ!

こんばんはー。

今日は、子供たちが新設屋内プールでお楽しみの間にSHOPの大掃除をしました!

器材ラックをNORIKOさんに譲ってもらったので、先日取りにうかがって。


無理やり車に立てて積んで持ってきました。笑

なぜか、ユニフォームのような私たち・・・汗。


申し合わせたようにカーゴ短パン・・・、せっかくなので次女(4歳)に撮らせました。笑

ちなみに、こちらはMAYUMIちゃんの愛犬ノッキー。


人間で言えば80歳らしく、優雅で貫禄あり!


うちの子供たちにも大人気!ノッキー大好き♪

そして、本日は子供たちがプールで夢中なので、その間に大掃除をしました。


せっせと片っ端から片付けていくYUMIKO姐さん。


初めのうちは、いろいろ私に相談しながらやっていたYUMIKO姐さん。

あまりにも私が「まかせる」しか言わなかったので、
後半はただ黙々と片付け続けていました。



そうなのです。私、片付け苦手です。ものが捨てられません。

だから、この作業ははっきり言って向いてません・・・涙。

姐さんが一人黙々と作業を続けている間に私がしたこと。

☆みんなのランチを作る。

☆庭のゴミ拾い。

☆開かずの間だった階段下の掃除。

☆汚いゴミ箱をあらう。

☆絡まったフロートのロープ解除と編みなおし。

☆はしゃいでリフレッシュダイブとブログアップ。


料理は全然苦じゃないんです。

でも、皿洗いは苦手。(今日も皿洗いは姐さん・・・)

ダーティジョブはお任せ下さい。

どんなに汚いところでも掃除はできます!


でも、そこまで。(そのあとの整理整頓は姐さん。)

単純作業も得意です。

悪ノリも得意です。



こうして、無事器材棚完成!

ほぼ、姐さんの力です。

ここまで得意分野が真逆だとホントに助かります。

一段とダイビングショップらしくなったぞー!笑


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう!







2 件のコメント: