2016年2月11日木曜日

アルミ缶リサイクルとウクレレ

こんばんはー。

サイパンは風が強いです。

風速11~13m/sの北北東の風が吹き付けています。

日曜日くらいから収まってくる予定ですが・・・・。


ここで、とっても気になるのが車のホコリ汚れ。

粉をまぶしたような砂埃で茶色い車になっています・・・涙。

しかも乗り降りする手をつける部分はメタリックブルーが浮かび上がるので
なんともみすぼらしい車に・・・。窓も見えづらいし・・・。

車を洗いたいにも雨が降らないので、
今回は洗車屋さんに初お願いしてみようとおもっているのですが・・・・

こうも風が強いとこのタイミングで洗うのはもったいないなー・・・貧乏性・・・涙。


そんなことを考えていたら、知らないうちにこんなもんが積まれた!!





これ、あの台風以来、うちで消費されたアルミ缶のゴミ。

リサイクルに持っていくことにしました。

それにしても、すごい量!!!

おもにビールですが・・・笑。

昔は、これくらいで$100位で引き取ってもらえたそうです。

弊社のおじさんたち意気揚々と積んでおります。

今は、アルミ缶の価値が下がっているので、$50くらいかも~なんて言ったり、

どうせ、$50貰ったってまたビールに変わるんでしょ~笑。

なんて、ゴキゲンに運んでいったのですが、


結果はなんと・・・・


$25・・・・・ちーーーーん。


さらに価値は下がったようです・・・。


どうりで最近アルミ缶を集めている人みないはずです・・・。


ぜんぜん、関係ありませんが最近またウクレレ熱が始まりました。


指先がまた痛いです。

必死に弾きすぎて、腕まで筋肉痛です・・・。

どうも、私のG7は音痴です。。。涙。

歌いながら弾くと、歌のリズムに引っ張られてグチャグチャニなるので

また、YUMIKO姐さんにメインボーカルをムチャ振りしています笑。

はやく、歌詞暗記してね。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




4 件のコメント:

  1. 楽器、楽しーですよね~(^^)

    返信削除
    返信
    1. 楽しいね!はまると夢中になるんだけど・・・・。もっとかっこよく弾けるようになりたいです!

      削除
  2. おっ、久し振りにウクレレ登場!
    ただの飾りに成り下がらなくて良かった♪(笑)

    返信削除
    返信
    1. いままで、飾りにすらなってなかったっす・・・涙。また、サクラバンド聞かされるハメになるよ笑。

      削除