2016年3月28日月曜日

臨時ニュースです。  サイパン マリンスポーツ&ダイビング サクラマリン

こんばんはー。

本日のボートダイビングチームのブログです。

ガイドはYUMIKO姐さん。

ゲストはリピーター・Mツトモさん。


いつもご来店いただきありがとうございます!

今回は、次女(4歳)の体調不良により、私はお会いできず残念でしたが・・・
(滞在中どこかで会えるかなー)

私的には、YUMIKO姐さんの精度の高い
Mツトモさんのモノマネ付の「今日の出来事」報告を受けたので、
お会いした気分でいます笑。

今日は、

①パイプ

②ディンプル

③シンネ

に行ったようです。

マサダイブボートオリジナルポイント『シンネ』
まだまだ奥が深い楽しみなポイントです。
何回入っても新規発見ありです!



ここで、臨時ニュースです。

ディンプルの最強クマノミ『ロッキー』が行方不明となっております。



孤高のファイター・ロッキー(ダスキーアネモネフィッシュ)

独り身でありながら、寄せ付けるすべての生物を威嚇し、
伴侶すら寄せ付けないであろうライフスタイルでした。

サイパン最強クマノミとして紹介させていただいておりました。

その悲しくも気高い闘志を称して
「ロッキー」とキャプテン・ブレットに名づけられ、
皆に愛されてきました。

得意のフェイントで一発K.O.負けしたダイバーの皆さんも
たくさんいらっしゃるでしょう・・・。

そんな「ロッキー」がとうとういなくなってしまいました。

クマノミは相性がいいイソギンチャクがあって、

ダスキーアネモネフィッシュ&タマイタダキイソギンチャク

オレンジフィンアネモネフィッシュ&ハタゴ系イソギンチャクかシライトイソギンチャクなど

という組み合わせが多いのですが・・・。


このディンプルはタマイタダキイソギンチャクが多く、

ダスキーもオレンジフィンも両方住んでいるケースが多くみられるポイント

だったのですが・・・・なんと・・・


まさかのオレンジフィンアネモネフィッシュが入居していました・・・・涙。

ファインディング・ニモみたいに大型魚にやられたのか・・・。

このオレンジフィンに追い出されたのか・・・。

いやいや・・・サイパン最強の名にかけて、ロッキーに限って
そんな敗北はないと思いたい・・・・。

では、飼い猫は最期の時にはいなくなる的な・・・・??

いやいや・・・ロッキー飼われてないし、むしろ猫でもないし・・・。


あ、異動シーズンだから??転勤??


せめて、栄転でありますよーに・・・祈。


ロッキーが別天地で元気に過ごしていることを願います。





海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。 



0 件のコメント:

コメントを投稿