2016年3月17日木曜日

アンラッキーとラッキーと水中地殻変動  サイパン マリンスポーツ&ダイビング サクラマリンスポーツ

こんばんはー。

いやーー、いかんですね・・・。日が伸びてきて、18:30でも明るい・・・。

すると、すべてのことに遅延が起こり・・・。

寝る。




ちーーーん。



あ、これ ブログ遅延のいいわけです・・・汗


さてさて、3月15日のダイビングから!

この日はラウラウビーチ3本でした!

1本目は、曇っていて海の中もまだ照度が足りず・・・・。若干、夜仕様。


いつも開いているハナビラクマノミのイソギンチャクも閉店してました。

今日は、ラウラウビーチ3ダイブってことで、この方たちと遊ぶ予定でした。


首にファーをまとったセレブさん。


右脇にタグをつけたタグちゃん。


不動の人気を誇るヒロシくん。


期待のホープ ラジコンガメ。


しかーし、3ダイブ潜ったのに・・・・3回も潜ったのに・・・。

この日見たカメは、これ。


ものすごい速さで泳ぎ去っていく若いアオウミガメ・・・。


今日は、アンラッキーなのか???


いやいやいや・・・・。


実は、こちらでは獲れ高の高かったラウラウビーチだったんです。


ハルゲルダ・マレッソ



クサリミノウミウシ


テンガンノツユ


やーーーー、楽しかったなー。


3ダイブ連続で行って、帰りにマクドナルドでランチ&ログ


サイコーだー!


ところで、3月16日の1本目のまさに冒頭の写真のハナビラクマノミくらいのところで、
水中で凄まじい音を聞きました。


ドッカーン

って。


ボートのエンジン音が近くで聞こえたような、もしくは高圧ホースが突然バーストしたような。

でも、ラウラウビーチにボートが入ることはめったにないし、

この時間はまだ私たちともう1チームが浅瀬の方で講習をしていたので、
他のダイバーがいるわけではないし・・・・。


でも、とにかく大きな音で怖かった。


そして、その日の夕方 15:58 

テニアンのサンホセを震源としたマグニチュード3.5の地震がありました。


これって、関係あるかな・・・・。


地殻変動の音を聞いちゃったのかな・・・。

地球の叫び声だな・・・・。


でも、ホントにすごい音で。こわかった。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。 






0 件のコメント:

コメントを投稿