2016年3月26日土曜日

しみじみと14年。  サイパン マリンスポーツ&ダイビング サクラマリン

こんばんはー。

サイパンはイースター休暇ということで、3連休中です。

そろそろ気温もジワジワと上昇してきて、夏の足音が聞こえてくるようです。
*あ、一応 常夏の島ですけどね。

家がコンクリートなので、熱もったら放出しづらいんだよなぁ・・・


日もだいぶ伸びてきてサンセットは18:30くらい。
そのあとも結構明るくて、うっかり夕食の準備が遅くなる・・・。


何気なく2Fから外の写真を撮ってみました。

今日の写真

8月の台風の翌朝の写真

去年の8月の台風大被害から早8ヶ月あまり。

島の木もまたたくさんの葉をつけて、すっかり元気になってきました。


海は、穏やかです。


日が沈んだ後もまだまだ明るい!



今日はYUMIKO姐さんと昔々サイパンで撮影されたCMとかPVとかを
動画サイトで検索して遊びました。

ロングバケーションとかビーチボーイズのオープニングは
サイパンで撮影された映像が使われてるんですよ!

「あ!マニャガハ!」

「あ!13フィッシャーマン!!」

「あ!ここウィングビーチ!!」

とか、シーンが出るたびに早押しクイズのようでした笑。

倉木マイさんのシーブリーズのCMとか
広告にかける費用ってすごいな!って感じでした笑。

オブジャンビーチに家建ててますからね・・・汗。

あと、エグザイルさんのCarry OnのPVとかね。
せっかくキレイなビーチなのに、普段は悲しいほどゴミが多い・・・。

昔の映像なんで、今のサイパンと若干違ったり、
痛んでなかったりするので、なんだかシミジミと
時間が経ったなぁ~と思いました。

私のサイパン生活も14年目に突入してました。






海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。 


0 件のコメント:

コメントを投稿