2016年3月20日日曜日

合宿ダイブ!!初日  サイパン マリンスポーツ&ダイビング サクラマリン

こんばんはー。

ジャパンは連休!!ってことで今日から合宿ダイビングが始まりました!

本日いらしてくれたゲストは昨日から来ているIワサキくんと
同じくAKARI門下生のHルマさん!

せっかくだから、たーーーーーくさん潜りたいんです!!

というリクエストだったのでAOWD講習3本&ファンダイビング1本の4ダイブです。

午前中はオブジャンビーチ2本。



セキツイ動物とムセキツイ動物と植物をさがす

「アンダーウォーター ナチュラリスト」です。

海のビー玉と呼ばれる『オオバロニア』
海にはこんな不思議な形の植物があります。

サイパンの人気者・ハタタテハゼは、セキツイ動物ですね!

ムセキツイはこんなの。
ヒトデですね。

ソフトコーラルのポリプをアップにするとお花みたいで、かわいいね!


お!これは大型セキツイ動物だ!!笑

勝手に掲載してすみません・・・汗。



お久しぶりのダイビングで上手く中性浮力がとれないHルマさん。

午前は、こんなシーンが多かったのですが・・・・。

きちんと適正ウェイトに調整したところ・・・・


こんなに、上手に泳げるようになりました!!
って写真がなかった・・・苦笑。

うそじゃないですよ!ホントホント!

明日、中性浮力のテーマで仕上げて、ちゃんと証拠写真を上げますね!


午後は、Hルマさんとマンツーでグロット2ダイブ。

昨日も言ったとおり、

「AKARI門下生は、問答無用でグロット2ダイブ」なんです。
*じょーだんですよ!行きたい人だけにしましょーね。汗



三角穴をバックに躍動的な写真を撮るHルマさん。

Hルマさんいわく、この神聖な風景に立ち止まるのは
いけない気がしたって。

いいね~、そのピュアな精神!キライじゃないです。


それにしても、2日連続 グロット2ダイブなんて、


私も意外とイケルじゃん・・・・。


若干の筋肉痛が上腕二頭筋にありますが、
足は意外と平気です。


明日も合宿2日目ですから、もちろん4ダイブ。


YUMIKO姐さんチームは4ボートダイブ

AKARIチームは2ビーチ&2ボートです。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。 









0 件のコメント:

コメントを投稿