2016年3月12日土曜日

エイについて考えてみた。  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー。

今日はオブジャンビーチとラウラウビーチに行って来ましたよ。

オブジャンビーチは、エキジットロープが切れていたため
1本で早々と切り上げ、ラウラウに移動しました。

アサイチのオブジャンでは、これに会うことが多いですね。


マダラエイです。サイパンの人気者マダラトビエイとはちがい

マダラ(飛ばない)エイです。

アサイチは、寝起きドッキリ状態です。

じっとしているのをいいことに、写真をとりまくっていると・・・


ふわーん。ふわーん。とエイヒレを波立たせて。


ふわーん。


ふわーん。


ふわーん。


と、去っていかれました。



それにしても、なぜエイのヒレを乾燥させて食べようなんて思いついたんだろうか・・・。



でも・・・・よくよく考えてみると




問い1)エイを食べてるとしたら、どの部分を食べますか??


a.内臓
b.皮
c.ヒレ
d.尻尾



c.ヒレ だな・・・・。


だって、他はちょっと食べるの勇気いるじゃん・・・・?


ってことで、食べたんだな・・・笑。


ということで、楽しかったラウラウビーチはまた明日書きマース。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。











0 件のコメント:

コメントを投稿