2016年3月22日火曜日

一日4ダイブも余裕です! サイパン マリンスポーツ&ダイビング サクラマリン

こんばんはー。

歳をとると筋肉痛は、あとから来るってのはウソですよと、
先日Iワサキくんに教えてもらったのですが・・・・・。

新しい説が浮上しています。

「歳をとると『気を張ってアドレナリン』を放出できる能力が上がるが、
いざ気が緩むとその高低差で、ガツンと身体にくるのではないか??」

はい。回りくどいブログ遅延の言い訳です。

昨日は筋肉痛のMAXでした・・・・・ちーーーん。

ということで、3月21日のダイビングから。

この日は3コース開催です。

まずは、OWDコース Hシモトくん。



コンパスの講習で往路に上手くあわせることができず

コンパスを睨みクルクルまわる姿は まさにー!!



水平が見えない妖怪に悩まされていたそうです恐。


ウィスパー!!あの妖怪なんていうのーーー??笑

*もちろん、あらぬ方向にお帰りあそばされたので、
もう一度やっていただきました・・・・・。


そして、AOWD講習 Hルマ選手


中性浮力のコツをしっかり掴んで美しく泳げるようになりましたよ。

今回は「メンタル浮力」の謎に迫るいい講習ができました!

やはり、浮力をマネージメントするためにはメンタル浮力を克服すべし!


そしてそして、ボートファンダイブチーム


本日でダイバーになってぴったり3年目のIワサキくんと若干3日目のOノヅカくんです。


ということで、せっかくなので恒例の・・・・


人文字『3』 寝技バージョン!

Oノヅカくんのスキルが向上したら、ぜひ立体バージョンにもチャレンジしてください!


そーしてー、午後は皆さん合流で2ボートダイブ!

はい。本日も皆様4ダイブです。

ここまでくると最早ワルノリですね・・・・。そういうのキライじゃないです。




劇的に晴れ渡った昼下がり、明るいインリーフではもはやお昼寝モードですよ。


だって、空を見上げたらこんなんですもん。


マダラトビエイも16名様でしたし、もうみんなのテンションが↑で

最後は Hシモトくんが餌食になり


スキだらけだったので、みんなからカンチョーされまくっていました・・・笑。

初対面なのにカンチョーなんて!すぐに打ち解けられるダイビングってスバラシー!

本日4本目は


流れがあっても体力を消耗しないコツを習得したので、
ここもおもしろかったー。


夜は、合宿の打ち上げ!!


ここで浮上した新たな説

*中越出身の方は、天然が多いのではないか?

*関西人の最大の敵は、天然なのではないか?

これについては、臨床試験を重ねて発表したいと思います。


いやー、一日笑いっぱなしでございました。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。 












0 件のコメント:

コメントを投稿