2016年12月19日月曜日

笑神様のミラクルとジャマイカVSサイパン  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン


おはようございます!

2016年の月曜日も残すところあと2回となりました。

この年の瀬の押し迫った感じと妙なワクワク感!

いいですねぇ~~。

通常の月末となんら変わりはないのですが、12月ってだけでさ。

なんかスペシャル!

この週末はブログ更新をなんか知らないけど10人くらい集合した
浮かれた子供達の夜更かしにPCを占領されできませんでした。

ので、新鮮なうちに昨日のブログからね。

ご参加頂きましたのは、とうとう最終日となったSイトウさんと
同じく最終日のAっちゃんとKマガイさん。

あ、AっちゃんとKマガイさんは初日でもありますけどね・・・苦笑。。

YUMIKO姐さんもまるでゲストのような佇まい・・・・。

Kマガイさんはご好評いただいておりますリフレッシュダイビングキャンペーン
でのご参加です。

このリフレッシュダイビングコースは、チームにインストラクター一人がつきますので、
お久しぶりのダイビングでも安心して潜ることが可能です!

Kマガイさんは約1年ぶりのダイビングで最終ダイブがジャマイカという
なんともぶっ飛んだログの持ち主。

経験本数10本以下でカリブ海に挑むなんて・・・・汗。

あまりの言葉の通じなさに命の危険すら感じたとか・・・苦笑。

じゃあ、ジャマイカに対抗するために、まずはサイパンの海の鉄板ポイント「パイプ」から!


14名様のマダラトビエイの群れに遭遇です!

エントリー直前にSイトウさんが

「いつも何十枚も群れているんだよ。5枚とかサイテーだな。」

と、無責任にハードルを上げるためかなり緊張感が走りましたが、
無事二桁GETで合格をいただきました悦。

ただ、若干のうねりで水底に沈殿しているアマモが舞い上がり
つねにこんな状態。


「エイすごかったねぇ~!」のコメントの2倍くらい

「はっぱすごかったね~↓」のコメントをいただきました苦笑。


1本目は底が砂地で中性浮力のことは気にせず、
水中呼吸に集中していただいたので、
2本目は底がすべてサンゴというプレッシャーポイントに挑戦。

BCDをうまく調整して、中性浮力で泳ぐことができました!

やっぱり、自転車と一緒で一回乗れた人は勘を取り戻せば
再びできるんですねぇ~!

一方、YUMIKO姐さんチームは沖にいたモヨウフグと戯れておりました。


これ、YUMIKO姐さんイチオシの
「豪華!バラフエダイとモヨウフグとAっちゃんが同じサイズ」
っていう写真。

Aっちゃん曰く、「一人だけあぶくが出ているのが悔しい」と。

たしかに、水中ではこの方たちには勝てませんな。


このモヨウフグは結構近寄らせてくれたいい子でした。


Aっちゃんサイドから見るとこのくらい。
写真提供・Aっちゃん

こーんなに近い!


あれ・・・・よーく見ると。。。。


ヒョウ柄のバンダナをマスク替わりにしている暴走族にしか見えない・・・。

カメラを構えている手がマスクをまるで下げている形に!


さすが、笑神様。
いつでもミラクルを起こしてくださいます。


みなさん、憂鬱な週の始まり月曜日。

ぜひ、この「サイパン爆走族」の写真で乗り切ってください!




海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑






0 件のコメント:

コメントを投稿