2016年12月12日月曜日

12月12日1200本記念と世界一美味しい担々麵 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

今日はいつも通りの時間に起きたのに・・・・


暗い・・・・

目覚まし時計が壊れたかと思うほどの暗さ・・・。


そう。雨です。


それも、やみそうにない感じの。


ご参加頂いたゲストは引き続きSイトウさんとC姉さんです。

風も強く、雨と言う事でテンションだけは上げていこう!


こんな日のアクティビティはダイビングが一番ですよ♪

水の中は暖かい!


1本目「松安丸」ではフグ祭りが開催されていました。

このネズミフグ(子供)はとてもかわいかったー!


そんな本日1本目で祝1200本記念を迎えたC姉さん!

サクラマリンオリジナルランチョンマットでお祝い。
世界で一つしかないハンドメイドです♪

ハンドメイドならではで、ちゃんとした四角形じゃない・・・。
ちゃんとしてるC姉さんは許せない形だろうな・・・・ボソッ


2本目は「カワニシ二式飛行艇」


旧日本軍の資材力の薄さ。(防弾ガラス)


先日潜ったアメリカ軍のコロナドの防弾ガラス。
(これも指で挟んどけば、わかりやすかったのに・・・・詰めが甘いなぁ~ワタシ)



みんなで覗いているのは・・・・・


マダラエイ。


マダラエイは逃げ出した。


ズザザザザッ!

なんか、はぐれメタルが逃げちゃった位の喪失感。
(最近、、ドラクエネタ多いな・・・・。知らない人もいるって巨人師匠に怒られるな。)
この意味もわかる人にしかわからんし・・・・


さぁ、雨と風に吹かれた午前ダイブを終えて、
3本目はC姉さんとマンツーで1ボートダイブ。

完全に冷え切った我々は、ランチは返上でGO。

雨が雪に変わる前に、3ダイブ行って
サイパンで一番美味しいと思われる大華飯店の担々麵を食べに行きたい!!

こうなったら、頭の中は担々麵しかありません。

しっかり、3ダイブ目で冷え切ったところで、
サイパンNO,1の担々麵を堪能しました。


あ~~~美味しかった~~~!!

サイパンNO.1と言ってもワタシは日本でも担々麵が美味しいお店を知らないので

事実上、世界一の担々麵 (AKARI調べ)


夕方まで雨が降り続き、本日ご到着の明日からダイビングのゲストに

「お天気大丈夫ですか・・・?」と聞かれ

天気図を見る限りなんとか回復しそうな感じがしたので

「大丈夫でしょう。」と半ば見切りで答え・・・。


かなり心配していたのですが、


なんと・・・・・



パァァァ~っと晴れるっていうね。

くっきり虹が出ました。


撮影に興じる皆様。

後ろ向きになっているのは隣の家のサマットくん。

自分大好きなので

「虹と僕」

を撮ったようです笑。

*業務連絡 
右側の人、今日はC姉に挨拶に来ました。
なので、Iワサキくんの案件は、また持ってきませんでした。
マルチタスクをこなすには少々スペックが足りないようです。


その後の夕焼けもかなり綺麗で、ちょっとほっとしたのでした。


しかし、今また降り始めてる・・・。

頼む・・・・晴れてくれ。


今日みたいなお天気では、困るんだー!

明日はボートダイビングとグロットスノーケリングです。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿