2016年12月5日月曜日

希望 格安日本便 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんは!

M-1 2016の「カミナリ」の茨城訛りのネタに爆笑してしまったAKARIです。

やはり、親近感湧きますねぇ~。

今日は、中国からお越しのXさんとグロットダイビングへ行ってきましたよ!


先月の中国からお越しのゲストのトリップアドバイザーの口コミを見て
ご予約いただきました!!

やはり、クチコミ命!!

日本の映画が好きだと言う事だったので、ジブリ作品かなぁ~?と思ったら

「君の名は」

でした。昨日ダウンロードしたのを見せてくれました。

お~~、じっくり見たいけど・・・運転中なのでね・・・笑。


グロットへ行く車中は「君の名は」のテーマソングでした。

Xさんは中国に住んでいるのですが、今回は香港経由で来たそうです。

香港⇔サイパンって安いんですって!

週1便しかないそうですが、なんと往復で$150。


え~~~~~!!!!それ、どういう料金!?


そりゃ、たくさん来ますよねぇ~~汗。


どんだけPRを頑張っても、格安便が増えないことにはどーにも勝てんな・・・。




かねてからの強風でグロットは少々荒れ気味でした。


水中は穏やかなのでダイバーには優しい海況です。

外洋ではギンガメアジの群れを発見!

 bigeye trevally scholing!!

とスレートに書きましたがイマイチ通じない感じだったので


 「集団 鯵」

とまたインチキ中国語を書いたら、

おぉ~~!と言ってました。

やはり我々は漢字を使えば通じ合える!笑。


遠かったのですが、ナポレオンフィッシュを見つけると・・・


あれと一緒に俺を撮ってくれ!と。


かなり遠近感のある記念写真。
ナポレオンが「ウォーリーを探せ」状態ですが・・・・苦笑。
見つかりましたか?この写真の中のナポレオン・・・。

いいんです。記念だからね。


ロウニンアジとサメのコラボレーションも見られました。

YUMIKO姐さんは、本日お帰りの昨日までダイビングをしたMちゃんと
島内観光へ行きましたよ。

帰国日でもご参加いただけるツアーですね!

グロットを観光に来たYUMIKO姐さんチームと遭遇したので
Xさんが唯一知っているという日本語で話しかけてもらいました。


「ヤメテクダサイ」


唯一知っている日本語がこれ・・・かなりツボでした笑。


日本人が苦手とする『拒否』ですからね。大事なとこだね。


いきなり「拒否」られたYUMIKO姐さんでしたが、
普通に「ニーハオ」って挨拶してました笑。


最近、ノラの真似をしてYUMIKO姐さんからの電話に

「しもしも~?」って出てるんですが、

絶対ノラなんて知らないだろうYUMIKO姐さんは、普通に

「しもしも~」と返答してくれます。

やっぱ、おもしろいなぁ、あの人。

あ、そっかバブルの時代の人だったから普通に使ってたのかな・・・?





海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑



0 件のコメント:

コメントを投稿