2016年12月6日火曜日

みんなで潜ると楽しいねっ!! サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン


こんばんは!

今日は久々にYUMIKO姐さんと一緒に出動となりました!

Mさん率いる7名様の体験ダイビング!!


お迎えに行ったホテルもやっぱりクリスマスモード全開でしたよ!


プールのデコレーションも南国感あふれる素敵デザイン!


ビーチ体験ダイビングの担当はもちろんYUMIKO姐さん!

何度聞いても感心する説得力です☆☆


ブラットピットと年齢がソックリなSさんがYUMIKO姐さんの説明にすべて反応して
くださるので・・・・・説明が終わりません・・・・苦笑。。

TVショッピングだったら、とっても良いレスポンスなんですけどね・・・笑。

今日は体験ダイビングなので、話をすすめます!


陸上での説明が終わったら、今度は浅瀬での練習です。

レギュレーターでの呼吸の仕方や、マスクから水を抜く方法などを練習します。。


今回はダイビング初参戦というKさんが、ド緊張のあまり
不穏なオーラを出し始め・・・・苦笑。

「俺は絶対できない!!!!」と

開始2秒でリタイア宣言!驚

息が吸えない!!!って。

この中で唯一Cカードを持っている代表者のMさんと

あーでもない、こーでもないとなだめすかし、

個別練習をした結果・・・・


この笑顔♪


そうなんですよ!
呼吸なんて考えるから苦しくなるんです!

ここのところの折り合いがつけば、ダイビングは皆さんに楽しんでいただけるのです!

自転車みたいなもんで、走りだしちゃえば簡単なの!




まだまだ若干心配してMさんが水中でもフォロー!さすが!

Kさんは、そんなことも気づかず満喫されてます笑。


水中でもおしとやかな振る舞いのAさん。

Aさんも楽しんでいるのですが、ときどき水中で「我にかえるタイプ」

自転車が走りだしちゃったら、
自転車ってどうやって走るんだろう?って考えちゃダメです・・苦笑。

ペダルを交互に踏んでいけばいいのです!

どっぷり海中風景に浸って楽しみ続けてください!!


ということで、2ダイブ目はラウラウビーチです。


若干また緊張の走るKさんでしたが、


エントリー口では素敵な笑顔復活!!

そのあとは・・・・多くは語るまい・・・・。


女子チームは自分たちで写真を撮るほど余裕です!


やっぱり、YUMIKO姐さんのアシストは痒い所に手が届く!

この方、「水中は」とっても頼りになる!!

「水中は」・・・・。


男子チームもだいぶ余裕が出てきました!

みんな余裕が出すぎて、自由すぎだぁぁ!!笑。

バラッバラッ!

あちらこちらに飛び回るYUMIKO姐さんのアシストを見てるのも
ちょっと面白かった。

それにしても、陸上でずーーっとしゃべっていたSさん。

水中でもずーーーーっとモゴモゴしゃべってました笑。

めちゃ面白かったーー!!


やっぱりみんなで一緒に潜ると楽しいですね!!

来年はボートダイビングに行きましょう!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿