2016年12月30日金曜日

年の瀬のラウラウクレイジー サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんは!

今日は、4ビーチダイブ&ナイトダイビングの予定だったので、

2ダイブグロット&2ダイブラウラウビーチ&ナイトダイビングのつもりだったのですが・・・

昨日のグロットは結構荒れているとのことだったので、

5ダイブすべてラウラウビーチに変更しました。


そんな「ラウラウクレイジー」にご参加頂きましたのは、
昨日から引き続きIワサキくんです。

今回は長期滞在なので、グロットはまた穏やかな時にでも行きましょう。

1本目・2本目はカメ三昧でした。


首のところにコブがある通称・コブちゃんです。

ラウラウ在住歴はアオウミガメ・ひろしくんより長いです。

3本目は、Iワサキくんお手製「宙玉レンズ」


レンズの先にアクリル玉があるので、ピントを合わせるためにかなり長めのカメラになります。


被写体は上下逆さまに写ります。
*これはワタシのカメラに無理矢理装着した写真ね。


カメを狙ってる姿は、スナイパーですね。

4本目にアジ玉も登場しました。


ぐぉぉぉ~~~っときて


ぶわぁぁぁぁ~~~っとなって


にゅい~~~んとなって


こうなりました!

「出でよ!神龍!!」


神龍様の全身像は写り切らない大きさです。

なんて、縁起の良いお姿!!2017年も宜しくお願いします。

1日中にラウラウビーチに張り付き、ダイビングの合間に
あーでもないこーでもないとおしゃべりしながら


いや。。。。


あーでもないこーでもないとおしゃべりの合間にダイビング??

ま、あっという間に5本目ナイトです。

ナイトから飛び入り参加してくださいましたのは、

うちの子供たちに大人気のミッキーことSバタさんです。


ハイヤーYUMIKOがホテルからラウラウビーチまで

ヤン車でご案内!

今回は「モルディブ前の予行演習」ってことで

初ナイトダイブにかなりの不安を感じながらのご参加となりました。

エントリー直前にかなり不穏なオーラを出していらっしゃいましたが・・・

いざ、エントリーすると


おもむろにフグが爆睡していたり、


ザク(ガンダムの)を思わせるカニや


シト(エヴァンゲリオン)を思わせるカニの登場で

あっという間の1時間のダイビングでした!

エキジット直後には

「いや~~~~楽し~~ね~~♪♪」って。


そうなんですよ!毎回言っていますが

「ナイトダイビングはダイビングの楽しさの8割を占める」のです!


「暗いから怖い」


なんて、思うスキのないほど、次から次へと登場する
不思議な生き物たち!!


やっぱり、楽しいなーナイトダイビング!

昼の海を知っているからこその夜の発見!

夜の海を知ったからこその昼の再発見!!


エンドレス楽しい。


無限のループ。


そして、またずっぽりとダイビングにはまっていくのでした。




海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿