2016年12月14日水曜日

礼を尽くす人でありたい。 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんは!

あ~~12月も2週間が過ぎようとしています。

今日はボートダイビングに行きました!

1.ディンプル

2.ハイプ

3.グロット

というお品書きです。

ご参加頂きましたのは、引き続きSイトウさんとAさんご夫妻。


ディンプルを住みかとしているタイマイの子供。


水面に息継ぎにいったら、ひゅ~~っと迷いもなくおうちへ直行。


引きこもりなんです。

寄り道はしません。

今日のキャプテンブレットは神ってました!
*一応今年中に使ってみたかった(笑)

午前中の休憩中にちょっと曇ったので

「寒いから太陽出して」とお願いすると

オッケー!と言いながら手を合わせると・・・・

雲がす~~っと動いてピーカンに☆☆

そして、2本終わって港に帰る途中

「イルカみたいんだけど~」とつぶやくと・・・

「イルカどっかにイルカなぁ~~?」と定番のオヤジギャグをとばしながら

再び手を合わせると・・・・


ハシナガイルカの群れの登場☆☆

神ってる~~!

Aさんご夫妻の奥様・Hロミさん。

とても礼儀正しい方で、イルカにあったのは初めてだったらしく・・・

「わ~~!!初めて見た~~!!初めましてこんにちは~~!!」

と一生懸命手を振ってました(笑)

イルカに対してもキチンと礼を尽くす!

すばらしい姿勢です。見習いたい。

ランチは、今日ご帰国のC姉さんとYUMIKO姐さんも合流して

世界一美味しい(仮)担々麵を食べに大華飯店へ。

腰が痛いからと午後はお休みにしたAさん(旦那さん)
腰痛の特効薬としてビールを楽しんでいました汗。

「ビールでお肉をもむと柔らかくなる原理で
ビールを内服してマッサージにいくと腰が柔らかくなって腰痛が治る」

そうです。

そんなわけあるか~~~い!!(笑)

担々麵&ビールはさぞかし美味しいでしょうね。

そんな最強タッグを楽しんでいるSイトウさんとAさんはほっといて、
午後はHロミさんとマンツーでグロットへ!


ホテルで留守番してる旦那さんへのお土産として
「グロットなんてホントに行けるんですか~~?」
と疑いをかけてきた同僚さんへの証拠として

動画撮影!


そうそう、ハルゲルダ・グアハンさんが2匹お近くにいました。

右側の子のボディに透けて黄色い物体が見えます。

これ、卵なのかなぁ~?

出産シーンは何度か見たことあります。


ほら、黄色いでしょう??(11月のラウラウビーチ)

今日の子は、深度が深かったのでじっくり観察できなかったなぁ~~悔。


明日もボートダイビング♪


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿