2016年12月31日土曜日

エイプリルフールの女王の逆襲 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちは!

いよいよ2016年もラストとなりました!

今日は、年末スペシャルということでブログを3本くらいアップしたいなぁ~~。

今、夜のBBQパーティのためにチキンを33lb解凍中なので、

まず朝のことから!

今日からご参加のTナカさんとIシバシさん。

思い起こせば今年の元旦サプライズを仕掛けたお二人。

謹賀新年!初笑い・福笑い!

1年のうちの元旦と大晦日にサプライズなんて!!

でも・・・・偽名でのご予約サプライズは今年は何回かありましたので。。。。

ちょっと趣向を凝らして。

☆☆シナリオ☆☆

ホテルに迎えに行くとIシバシさんしかいず、Tナカさんはパスポートを忘れ一日ずれたと言う事。

昨日から引き続きのIワサキくんが昨日Mangosixでメモリーカードを忘れたから
ダイビング前によってほしいとのこと。

Mangosixにて道端に倒れているTナカさん発見。


と、まぁ、こんな感じ。



Tナカさんたちが泊まっている某ホテルの駐車場にてYUMIKO姐さんの到着を待つ。


予定通り、Iシバシさんだけ登場し、ご挨拶。


Tナカさんは来られなかったと告げられた瞬間。

こんな遠くからでも、YUMIKO姐さんの「え~~~!!!驚」が聞こえてくるようです(笑)


YUMIKO姐さん号が走り去るのを確認してから、Tナカさんを載せ、


MangosixへGO!

そのころYUMIKO姐さんから電話があり、Tナカさんがパスポート忘れて
今日は来られないという連絡があり・・・・ここまではシナリオ通りだったのですが。。。。

「Tナカさんの器材が濡れちゃうとかわいそうだから、一回店にお気に帰るねー!」

と。

まじかーーーー。置いて行かれてしまっては、さらに事態は悪化する!!
回収して追いかけないといけないし・・・・。

そうだ!

舞台をMangosix→お店にしよう!

と変更したのですが・・・

一番焦っていたのは・・・・

そう。YUMIKO姐さん号にどうじょうしているIシバシさんとIワサキくん。

初対面の2人なのに、同じミッションを抱えていて、
ただでさえ不穏なオーラが出ているのに・・・

ここでIシバシさん、まずい一手を打ってしまう。。。

「そういえば、Mangosixってあるんですか?」って。

あーーーーー、それはまだ推敲中のシナリオのやつじゃん。

初めは「Mangosixでコーヒー買いたいから、寄ってもらえますか?」と
言ってもらうはずだったのですが。

「え?なんでヒマワリで買ってこなかったの?」ってことになるからってことで

IワサキくんのSDカードを取りに行くっていう理由に変えたのに・・・。

朝からIワサキくんとIシバシさんの口からそれぞれにMangosixというワードを
聞かされてしまい・・・

さすがのYUMIKO姐さんも勘づくよね。笑


器材を置いていくというYUMIKO姐さんに
ドギマギドギマギしていまい、どんどんボロでるIシバシさん。


こんなドギマギIシバシさんにさすがにピンときたYUMIKO姐さん。

器材はひとまず持っていくことに。



そのころAKARI号はYUMIKO姐さん号の真後ろについてしまい、


どうにかこうにかジワジワと追い抜く・・・・


さすがにばれるかな~~~??


と言いながら、かなりギリギリでイケた!!と思っていたのですが・・・

実はYUMIKO姐さん号内では、

「あの青いタコマ、AKARIちゃんの車じゃないの~~??」と

2人はガンガン詰問されていたようです・・・・。

「いや~~、違うんじゃないですか??青いタコマ結構走ってるし」とIワサキくん。

もはや、この時点で超苦しいコメントです・・・。

だって、Iシバシさんはすでにずっと黙り込んでいたらしいですから・・・・(笑)


ほふく前進で所定の位置まで移動して




行き倒れ。


ただ・・・駐車がほぼ同時になってしまったので・・・・すべて丸見えだったようで・・・・苦笑。。


2016年最後のサプライズは失敗に終わりましたとさ!


今回の敗因は、このIシバシさん。

ディフェンスの穴です。。。。。

うそのつけないイイ人なんです!!


大失敗!!ということで記念撮影。

いや~~、楽しかった!

来年もダイビングもトークも悪ふざけもいつでも全力投球のサクラマリンでありたい!

そう思った大晦日の朝でした。


お詫びとしてMangoシェイクをおごらされる
首謀者・Tナカさんとディフェンスの穴・Iシバシさん。


本日は午前1ビーチ午後2ボートに出かけております!!

よぉ~し!海情報も交えて年内あと2本は上げるぞー!!





海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿