2016年12月1日木曜日

嬉しい再会♪ サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン


おはようございます!

12月ですよ。あー、びっくりした。

先日グロットスノーケリングに行ったあとから、体調が悪化して
鼻水と咳が止まらず・・・。

熱は一切なく・・・。

なんだろこれ。

今日からOWD講習が始まっていて、YUMIKO姐さんが出動しております。

ワタシもグロットスノーケリングがあったのですが、
他のスタッフにゆだねました。

YUMIKO姐さんいわく、2015年は災害の年、2016年は病気と怪我の年らしいので、
あと1か月気を引き締めていかんとね。


ちなみに2017年は幸運の年らしいので、楽しみです。


さてさて、先日YUMIKO姐さんがオールドアンカーに行った時のこと。

ずーーーっと探してたあの子を見つけたんです。


パンダダルマハゼ。


パンダダルマハゼ!!

これねー、ここ最近YUMIKO姐さんと話してた

「最近見なくなったお魚シリーズ」

にランクインしてたヤツなんです。

2人とも15,6年ほどサイパンでダイビングガイドをしてるのですが

昔はサンゴの隙間を覗くと、結構いたんです。

パンダダルマハゼ。

カスリフサカサゴ。

ダンゴオコゼ。

オオアカホシサンゴガニ。

キモガニ。

なんか、最近サンゴの隙間事情が変わったねーって。

だから、とってもお会いしたかったパンダダルマハゼ。


嬉しい再会です。


次に再会したいのはズバリ

「ヌノサラシ」

この一反木綿風なネーミングのお魚は、
よく地形の隙間を覗くとこっちを見ているような子でした。

結構地味なお魚なんで、再会をしたとしても
ご紹介するかは「?」ですが・・・

すっかり見なくなったので、ぜひお会いしたいなぁ~。




海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿