2016年12月21日水曜日

ランチビュッフェとサメの件 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン


おはようございます!

今日は朝から雨です。

が、もう晴れてきそうな感じです。

約2週間の滞在を満喫されたSイトウさんが
豪華ランチ打ち上げに招待してくださいました。


今回はいろいろありましたが(苦笑)、無事終了してよかった♪


今回のSイトウさんの32ダイブのうち、見事No.1ポイントを獲得したのは

「オールドアンカー」

サメやバラクーダ、カメが豪華に登場したようです。

一番のお気に入りはサメが近くで観察できたというところ。

そこで、YUMIKO姐さんがこんなの撮ってきました。


ネットで調べてみると・・・

どうやら、生殖器らしい。

3匹いたサメのうちこんなでっぷりした子が!!


「あ~~、妊婦サメだぁ!」
なんて思ったらしいですが、この子にも生殖器がついていました・・・。

ただの太ったオスのようです・・・苦笑。

いっぱい食べたあとってことかなー。

交尾をする魚ということで

「鮫」

というらしいですよ。

そういえば、昔ムネちゃんがナイトダイビングのラウラウビーチで
エキジット直前に交尾中のサメと遭遇したことを思い出しました。

オスがメスに噛みついて交尾をするそうです。

ライトに暴れる2匹が浮かび上がったら、さぞかし怖いな・・・・恐。


ということでSイトウさん!今年もお世話になりました。

来年もお相撲シーズンが終わったら、また一緒に遊びましょう!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑



0 件のコメント:

コメントを投稿