2016年12月29日木曜日

寝ている海の生物 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン


こんにちは!

まずは昨日(12月28日)の分ですね!!

ご参加頂きましたのは、Hロコ先生(最終日)とMツトモさん(初日)です!


久々のファンダイビングのガイドと言う事でワタシのテンションが一番↑↑で、
一本目はカメラを忘れました・・・。

ポイントはパイプ→アイスクリーム→松安丸でした。

パイプでは2名様のマダラトビエイを鑑賞し、

2本目はのアイスクリームでは


超爆睡中のタイマイを観察しました。

まるで床の間に飾られた亀の剥製のように、びくともしなかった・・・。

3本目は沈船・松安丸。


鉄板の下に隠れたネズミフグを気を取られて


めっちゃ近くに潜んでいたマダラエイに後から気がついてちょっとビクつくというね・・・。

これも「生きてるのか?」と思うほど動かなかった。

Hロコ先生が「目がパチパチしてたから生きてたよ!!」とおっしゃっておりましたが、

エイは瞼がありませんので、ぱちぱちはしません。(笑)

それは、エラですね。

呼吸してました。


一本目でライトのバッテリーが切れたワタシのために
ホワイトチップリーフシャークはいつもより近くで寝ててくれた。

ありがたやー。

サイパンのサメは、気遣いができます。



YUMIKO姐さんは、韓国からお越しのHさんとCさんと体験ダイビング。


Cカードを持っているHさんと初めてのダイビングチャレンジのCさんです!


仲良しダイビングができましたよ♪



それでは、また明日!!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑






0 件のコメント:

コメントを投稿