2017年9月21日木曜日

禁断のスピンオフツアー  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

 こんばんはー!

今日は、グアムでケーブル切断があったようで・・・・

朝からネットと固定電話が使えたり使えなかったり・・・
だから、ブログが遅れたとは言いませんよ・・。

さぁ、さっそく9月18日のダイビング!

ご参加頂きましたのは、AカネちゃんとIクエちゃんです。

朝から激しいスコールでしたが、

出航時にはスバラシイ・ダブルレインボー!!

せっかくなので、Aカネちゃんに食べてもらいました。


なんか、虹を吹いてるようにも見えますね。

この日は、リーフにあたる波が高かったので、
あっさりインリーフに逃げ込みました( ´艸`)

のんびり潜りたいのでね・・・ワタシが(-。-)y-゜゜゜

一本目は「沈船・松安丸」


bigなグアムイボウミウシ。

消しゴムみたいだった・・。
消えなそうな消しゴム。

2本目は「カワニシ二式飛行艇」
ヤドカリの出会いから別れを観察。


近づいたヤドカリを触覚でポンポンって確認するんですね。


午前2ダイブのあとは、スピンオフツアー!

「禁断の島トレッキング」へ!


午前中はちょっと雲が多かったけど、午後はぴ~かんでした。


もしもし、そこのお嬢さん!


この看板が目に入らぬか!?


このツアーのリクエストはIクエちゃんから!

Aカネちゃんは、巻き込まれですね( ´艸`)

巻き込まれでもしないとなかなか行かないでしょう??

憧れのサイパンダリュックでテンション上がったAカネちゃん♪
Ⅰナバさんの背負ってたのをみてこっそり憧れてたんだって(^_-)-☆


禁断の島トレッキングはこんなジャングルをひたすら進みます。


この方スーパーポジティブな方で、ちょっとした段差で

「なに?これ今回の最大の難関!?」って。

いやいや、この先に立派な難関が待ち受けてますよ・・・(-.-)


この方は虫が苦手・・・。
なのに、よく見つけるっていうね。。。
ち~~っちゃい虫ですが?


秘密の洞窟は、こんな感じで潜入ですよ。


30分の炎天下のトレッキングの後は、このひんやりした洞窟内のタイドプールが、


気持ちいい!!!!


奥には外洋が見える窓があります。


『言いだしっぺ』はまだまだ体力あり余っていましたが・・・


『巻き込まれ』は、ほぼ体力の限界・・・・( ̄▽ ̄;)


さぁ、あとはそとのタイドプールで遊ぶぞー!!


岩の上から飛び込みもできるよ!


さぁ、帰りはのぼりですよー。午後は日影が多いからちょっと楽かも。


あ、楽じゃない人もいましたね( ´艸`)


でも、最後には名残惜しそうに禁断の島を見つめるAカネちゃん。
結構、気に入ったんじゃない!?( ´艸`)


ということで、4時間ほどのトレッキングツアー終了です!

2人ともよく頑張りました!!

ダイビングも楽しいけど、こんなスピンオフツアーも
楽しかったねー!!!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿