2017年9月6日水曜日

最後はみんなで一緒に!  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

今日はダイビングはないのですが、YUMIKO姐さんと仲良く
電気代の支払いに行ってきましたー。(生活感・・・)

さぁ、昨日のダイビングを書きましょうね!

ご参加頂きましたのは、引き続きのIシタテさんとSトシくん。


最終日の本日は、まだ行っていないポイント
「カノア沖」


アウトリーフの海況は、良くなると思いきや
前日よりウネリが若干大きくなりました・・・困。

2本目は「ディンプル」に行こうとしたのですが、
超激流ってことで、「アイスクリーム」へ。

今まで潜った中で8割以上は「アイスクリーム」だと主張するIシタテさん。
150本中の80%だと、120本ですよ。
そりゃぜったい大げさだわ・・・(笑)
ま、沢山行ったからという理由で「アイスクリーム」を避けていたのですが、
どうしても「アイスクリーム」がIシタテさんを呼んでいたらしく、
やむなくエントリー( ´艸`)

勝手知ったる「アイスクリーム」は、皆さん自由行動だったようです・・苦笑。

イソギンチャクも白化してるね・・・涙

午後は、2ボート体験ダイビングの予定があったので、
せっかくだからとみんなでGO!

体験ダイビングにご参加頂きましたのは、前日ファンダイブに行った
Nカムラくんとお姉ちゃんのSいなたん。

Sいなたんは4年前に体験ダイビングをご案内しました!


ということで、YUMIKO姐さんチームも一緒なので、
この人の写真も・・・。


4年前の体験ダイビングは、若干の恐怖心がぬぐい切れてなかったらしく・・・
今回もホテルにお迎えに行った時点で怪しいオーラがじわじわと溢れていましたが。


入っちゃえば、なーんのこたーない!このスマイル。

一回乗れるようになった自転車は、また乗れるんです♪

ゆっくりエントリーするから、近くで遊んでていいよーと
Nカムラくんには事前に言っておりました。


ちゃんと、一人で遊べてますね( ´艸`)


こんなペラペラの不思議な魚にも会えました。
ハダカハオコゼといいます。
が、本人は知らないと思います。

それにしても、さすが姉弟。


マスク顔がそっくりです。


2本目の「松安丸」では、もう超よゆー。

船尾からガシガシ泳いで、船首の近くまで行って


サイパンNo.1の大物・潜水艦ディープスターにも遭遇。

中に乗ってるゲストのために、宙返りして見せるNカムラくん。
すばらしいサービス精神です。
中の人、めちゃ喜んでたよ。


最後はみんなでボート乗って楽しかったねー。

Iシタテさん&Sトシくん、4日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!
次回は、3月の春休みにお待ちしております!

Nカムラくん&Sいなたん、2日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!
次回は、ぜひOWD講習やろう。バディ同伴でねっ♪



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑





0 件のコメント:

コメントを投稿