2017年9月2日土曜日

転倒防止の運動と伝家の宝刀 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

今日もインリーフでしたー。

やはり、台風は遠のいたとはいえサイパンの西側の洋上にいると・・・
影響は受け続けますね・・。

さぁ、ブログを進めますよー。
8月31日にご参加頂きましたのは、EヅレさんとYシコちゃん。

最近のキャプテンブレットは、若作りシャツが多いですね( ´艸`)



1本目はダブルレックです。

マダラトビエイは一名様だけ、す~~っと姿を見せてくれました。


インリーフの女王のクジャクスズメダイ♪

2本目は、ダイハツに行こうと思っていたのですが、
大きなうねりで若干泳ぎにくいので、松安丸に行くことにしました。

前日に松安丸に行ったときに、2本目も松安丸になることも想定して
外回りしかいってなかったので、この日は松安丸・内部へ。

保険がきいたぜ(-。-)y-゜゜゜

やっぱり、保険大事ね( ˘ω˘ )



内部といえばトラフシャコに会っとかないとね。


2本目だったので、前日に会えなかった潜水艦・ディープスター
も来たしね。よしよし。ついてる!


内部を通ると、外部と内部の境目で
ビル風のような流れが生まれます。


うまい具合に脱出してね♪



写真は、ダメダメなのですがなんとイナセギンポがいたんですよ!!


めちゃいっぱい撮ったのにこんなんしかなくてすみません。

オウゴンニジギンポに似ているこのイナセギンポ。

なかなかお会いできないので、写真も撮りにくいのですがめちゃ嬉しい( ´艸`)

唇がキュートです。

また撮りに行こうっと。

さぁ、最終日の総仕上げはやっぱりラウラウビーチ。


巨大なオカズ・モンダルマガレイとかね。
紋がダルマさんの形なんですよ!


ジュディオングなハナミノカサゴ。
「女は海~~♪」


これ前日に「ためしてガッテン」でやってた転倒防止の運動!
ゆらゆら揺れるだけのやつとこのカエルみたいな動きのやつ。

安全停止中もずっとやってました(笑)

ラウラウビーチの帰り道は浅瀬が続くので・・・
後半にタンク残量が少なくなると浮いちゃうんですよ。


そんなときは、「伝家の宝刀・石抱え」

お手頃サイズのお好みの石をエキジットロープまで抱えてください。

とっても安定します。


エキジットロープの最後には、またまたスーパーアイドル・ミナミハコフグ。


ずっと会えなかったウミウシ・コノハミドリガイにも会えて。

EヅレさんとYシコちゃんの夏休みは無事終了。

5日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

だいぶ制限されたポイントでしたが、楽しかったー!!

次回はYげちゃん同様、太陽完備でお待ちしております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿