2017年9月24日日曜日

詐欺にあいました。人生はすごろくだ。  サイパン  マリンスポーツとダイビング  サクラマリン

こんばんは!

人生いくつになっても勉強ですね。

ネットオークションで騙されました( ;∀;)
人を簡単に信用しちゃダメなんでしょうかねぇ~。
寂しい世の中だ。
悪い人もいるもんですねー。うそつきー!

でも、ワタシはまずは信じたいっっ(´;ω;`)ウゥゥ
自分の誕生日プレゼントとして奮発したのに・・・・( ̄▽ ̄;)

さぁ~、気を取り直して、ブログを進めるぞー(# ゚Д゚)

9月20日のダイビング!

ご参加頂きましたのは、午前中はAカネちゃんです。


今回2回目のインリーフですね。
「沈船・松安丸」と「カワニシ二式飛行艇」


前回のインリーフでさがしたけど見つからなかった
ゼクタスファングブレニー!!


久しぶりに見たけどかわいいねー!
結構好きです。


今回は大好きなサメも近くて良かったね!!

さぁ、午後はM~ミンとMグミちゃんが1年ぶりに登場です!


本当は本当は・・・・前々日にサイパンに到着するはずだったのです・・・。

3時間前には成田に着く計算で車で出かけたところ・・・

高速道路が事故渋滞
「一回休み」

なんとか意地で成田にたどり着くもすでに飛行機は飛び立った後
「ふりだしにもどる」

今回に限ってパッケージツアーで申し込んだため、旅程がすべてキャンセルになる
「一回休み」

フライト・ホテルもなくなったため、一度サイパン行きをあきらめる
「沖縄に心が動く」

悔しくなってやはり意地でもサイパンに行くぞと決意する
「韓国・仁川経由サイパンへ変更」

翌日はスムーズに成田へ着き、韓国・仁川で5時間の待ち時間
AKARIに仁川空港で固形タイプの日焼け止めのおつかいを頼まれる
「一回休み」

深夜にサイパン空港へ到着し、グアムでケーブルが切られた件で
入管で2時間近くかかる
「一回休み」

やっとの思いで外に出るとホテルのお迎えがいない
「一回休み」

お迎えスタッフがあまりにも出てくるのが遅すぎて
待ちくたびれてタバコ休憩に行っていたようで
やっと出会う。
「ホテルへ」

ホテルに着いたら今日の希望お迎え時間をAKARIにラインをする約束なのに
グアムでケーブルが切られた件でネットがつながらない
「一回休み」

ようやく奇跡的に一瞬つながったネットを使ってAKARIに
予定より30分遅い集合をリクエスト完了。



ということで、やっとの思いでこのエントリーロープにたどり着いた2人。

成田発韓国経由ラウラウのエントリーロープ。

感無量の光景ですね( ;∀;)



一年ぶりのダイビングに


Mグミちゃんもガイドを抜かす勢いです!!



M~みんも「浣腸ポーズ」で後を追います(笑)なんで?

さぁ、やっとの思いで始まったサイパン旅行!!

ここまで、落ちたあとは
上がるしかないじゃん!!!

超楽しみだね~!!

きっと良いことしか起こらないよ(・∀・)イイ!!

なんて言ってたんですが・・・

さぁ、2本目の準備を始めよう!!と言ったとたんに・・・


M~みんのフィンとマスクが消滅。

たしかにここに置いてあったのに・・・。

なんと近くにいた団体チームが間違って持って帰ったことが判明。
「一回休み」

そのときラウラウビーチにいたガイドさんから情報をあつめ
ようやく持って行っちゃった人と連絡がとれる
「一回休み」


2時間後ようやくフィンとマスクが帰ってきて、ダイビング再開。

ここまで来たら、絶対すごいの見られるに決まってる!!

と言ってたら、やっぱり見られた!!

サザナミハギの産卵&放精ショー(街コン)

アジ玉にマグロが突っ込むマグロアタック

そこに念願のアオウミガメ登場

マダラトビエイも登場

良かったねぇ~~(#^.^#)

人間万事塞翁が馬です。

今悪いことが起こっても、その先の良いことにつながってるかもしれない。


だから、話は戻るけど・・・
今回は騙されて悲しい思いしたけどーーー、
きっとワタシにもこの先に良いことが待っているはずだ!!( `ー´)ノ



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑








0 件のコメント:

コメントを投稿