2017年9月6日水曜日

初心者あるある! サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

最近、もう一つの方のブログもいろいろ試行錯誤を繰り返し、
ブログを書くのが楽しい♪
ふっと時間がある時にでも遊びに来ていただければ幸いです。

もちろん、本職もバッチリやってますよ~。

9月4日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、2月以来のお帰りなさいのNカムラくんと


引き続きのSトシくんと


Iシタテさん♪


1本目は、オレアイですよー。

やっとアウトリーフに出られました( ´艸`)

まだウネリがあるので、リーフ近くのポイントは若干白いですね。

海の中の危険生物もお勉強しましょうね!


オニヒトデですよー。触っちゃったら一大事ですから、気を付けてねー。
見るからに触る気は起きなそうなフォルムですけど、いることに気づかずに
刺さっちゃうこともある。

YUMIKO姐さんはかつて背後にいることに気づかずに踵に刺さったことがあります。
しかも、フィンを突き抜けて(゚д゚)!

たしかに、ボロボロになってうっすくなったミューフィンではありましたけどね苦笑。


オレアイでは、Iシタテさんの大好物のカメさんが登場しましたよ!

ずーーーーっと尾行して、しまいには自宅も突き止めるIシタテさん。


ストーカー規制法に抵触しています(-ω-)/

2本目はパイプへ!


リーフから遠ければこの透明度!悦!


マダラトビエイもしっかり登場!!


シッポが切れている子とか背中をけがしている子とか
コバンザメをつけている子とかいましたよ。

肩に(エイに肩ってあるのか?Σ(・□・;)トローリングの
針が引っかかっている子もいました・・・。

かわいそうに・・取ってあげたいけど・・・・難しいですね。

さぁ、午後は待望のグロットですよー!


このSトシ君とNカムラ君、同じYUMIKO門下生で
それぞれ2月と3月入門のぴっかぴかの白帯です♪

じゃあ、他流試合としてワタシがグロットの洗礼を浴びせてあげましょう!

ってことで、半ば強制参加となったIシタテさんを引き連れてGOGO!

まずは、最初の洗礼を受けたのはNカムラくん。

エントリーした瞬間の衝撃でオクトがフロー!!

水面で何が起きているのかわからないNカムラくんに、
「オクトがフローしているよ!下に向けて!!」と岩の上から
呼びかけるも、ワタワタしていてオクト自体が見つからない・・・苦笑。

しょうがないなーってことで、マスクとフィンをつけて飛び込んで
直してあげるも、スタート前から空気を50も失いました。

さぁ、みんなのエントリーが終わっていよいよ洞窟の中を泳ぎだすって時に
今度はSトシくん。
ずーーーっと洞窟の底辺を走行・・・。

そんな深いところ泳いでたら、空気早くなくなっちゃうよー。

案の定、あっという間に空気が減りました。

ってことで、今回のグロットは外洋は挨拶程度にとどめることと
なりました・・・・ちーーん。



外洋を楽しむのは、また別のお話・・・(Tカノたん)

ま、初心者あるあるですね。いい勉強になりました。

それにしても、ビックリしたのは外洋のサンゴの白化。


たぶん私が最後に行ったグロットは、8月中旬にMツムラさんと行った回。

たった半月で驚くべき変貌を遂げていました・・・・涙。

ずっと水温高かったもんねー。
今回は、水温が高いのが原因でしょうね。
台風が過ぎたら通常は水温がぐっと下がるもんなのですが以前高いまま・・・涙。

まだまだ白化は続きそうですね・・・((+_+))

最後は、ここSNS映えを狙ったニューポイントで!


たくさんの人が撮影待ちをしていましたよ!




海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿