2017年9月1日金曜日

伝統と習慣  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

来週の月曜日はレイバーデーということで祝日なのですが、
今日はガバメントレイバーデーということで公立校も謎の休校・・・。

うっかり4連休な子供たちです。

サイパンの天気はすっかり暑いやつに戻っていますよー。

海は・・・・まだかなぁ・・・(;'∀')。

さてさて、ブログを進めますよー。

9月30日のダイビング!

ご参加頂きましたのは、EヅレさんとYシコちゃん。


この日やっとボートはインリーフに出られました。
ラウラウビーチも大好きですが、そろそろお腹いっぱいになってきたので、
「ちょっと透明度悪いかも~」とのキャプテンブレットに、

「透明度悪くても行きますっっ( `ー´)ノ」

松安丸とカワニシ二式飛行艇に行きましたよ!

元祖・ジョーカー枠のこのお二人。
ジョーカー枠とは、前ショップ時代に作られたワード。
ポイントなどすべてお任せ、すきなように使えるトランプのジョーカーのような枠。
まさに伝統的な役職なのです。

ということは、どんな状況でも楽しめちゃうっていうお得な枠ってことです!

ここ大事よね。

ブーブー(-ω-)/言ったって変わらないだから、楽しまなゃ損損!


思ったより、透明度も悪くなかったし♪


久しぶりに巨大なオニダルマオコゼ先生にお会いできたし。


幼魚界のスーパーアイドル・ミナミハコフグもいいサイズだったし。


コクテンフグもかわいいサイズ!


プロペラの前での記念撮影なんて、超久々ですね。


ところで、この方・・・・

ログ付けにこだわりを持っていて、隙間が埋まるまで見たお魚たちを
書かないと気が済まない。

だいたい平均で30種類くらい書けるスペースがあるログブック。

ガイドは結構緊張します( ´艸`)

だって、特にレアものを求められているわけではないので
埋まらないはずはないもの。

だけど、ガイドの時点でけっこう文字数を気にします。笑


久しぶり見つけたオニダルマオコゼだって、嬉しいけど8文字だから


マンジュウヒトデとヒトデヤドリエビ(8文字と8文字)の方が
見せられて嬉しい( ´艸`)


オレンジフィンアネモネフィッシュなんて16文字と思いきや

オレンジフィンAFなんて略されちゃったりするので、ガッカリです( ˘ω˘ )


シマハギ(4文字)とか


オジサン(4文字)なんて

もはや隙間を埋める要員です・・・( ゚Д゚)

ということで、普段撮影枚数の少ないYUMIKO姐さんだって、
2ダイブで100枚以上撮ってきます。
ネタが切れそうになったら、見切れた魚でも大事ですもん。


ということで、今回も無事ログブックを埋めることができました。

よかったよかった♪

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿