2017年9月22日金曜日

見たものをそのままアウトプットするのは難しいということ。  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

朝から「ひよっこ」で泣かされ、感情が揺さぶられました( ˘ω˘ )

今日のダイビングはYUMIKO姐さんが出動しております!

さぁ、またケーブルが切断されると困るのでブログを進めまーす!

9月19日のダイビング!

ご参加頂きましたのは、IクエちゃんとAカネちゃんです!


ボートのポイントは「オールドアンカー」と「360(カノア沖)」です。


オールドアンカーの見どころは、この砂紋ですね。

もちろん、砂ですから毎回模様が違います。

ここの砂質もおそらくサイパンNo.1のパウダーサンド!


そして、これ!!
7匹しかいなかった時代から観察を続けている
ムレハタタテダイの根。


いまや、50匹を越える勢いで増えております!


んでんで、最近の季節ものとしては「イソマグロ」ですね!
各ポイントで近くを走り抜けていきます。

こんな団体でしかも近くで見られたのはラッキー♪

さぁ、YUMIKO姐さんのイラストガイド。
Aカネちゃんのお気に召したようなので、
知らないうちにシリーズ化していますね。


また、「ペンギン発言」が出ないようにか、
「くじらじゃない」と注意書きつき。


これこれ、ホシテンス。

これはわかりますね。


メガネゴンベ。


お!これはわかりやすいですね!

で、問題はこれです。



ん~~~~、虫??



あ~~、オビテンスモドキの幼魚ですね。


さんざん、YUMIKO姐さんのイラストで笑ってたお二人にも
挑戦していただいたようです。




あーーーー、非常に雑ですネ‥‥(-.-)

性格出るな・・・・( ̄▽ ̄;)

続いては、今回YUMIKO姐さんのイラストをさんざんに言ってた
Aカネちゃんは・・・・



あ・・・・( ̄▽ ̄;)

「Aカネ画伯」誕生の瞬間です(-ω-)/

これはこれ以上触れないことにします・・・。
アンタッチャブル。

さぁ、まだまだ遊ぶぞー!

この日は「サンセット&ナイト・ラウラウ」

ナイトダイビングもIクエちゃんが「言いだしっぺ」
Aカネちゃんは「巻き込まれ」

でも、サンセットは7月のオフ会のプレゼントの1ビーチ無料チケットで
お得に楽しんじゃったねー!




うん。ラウラウビーチはイイ!!


さぁ、〆のナイトダイビングでーす!!


ブダイの毛布とか。


オウゴンニジギンポのカプセルホテルとか。


ゴージャスなソメンヤドカリとか

豪華なキャストの饗宴となりました♪♪☆彡


エキジット後に広がる満天の星空に
「巻き込まれ」のAカネちゃんも超感動でした!

「もう、これだけ(星)だけ見に来てもいいじゃん!」と。

楽しんでいただけたようで良かったっす。

こうして、さんざんAカネちゃんを巻き込んだIクエちゃんは最終日。

1週間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

次回は半年後にスーパーポジティブでお待ちしております!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑









0 件のコメント:

コメントを投稿