2017年9月19日火曜日

三浦の海からサイパンの海へ   サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

先日のブログ
が、通常の3倍のアクセス・・・(゚д゚)!

キャッチーなタイトルがそうさせたのか・・・

城ケ島ダイビングセンターさんのファンがツアーの様子を知りたかったのか・・・

「世界のIクエ」のコアなファンが何度も訪れたのか・・・・


謎です(◎_◎;)

とにかく、歴代ブログアクセス数2位に急浮上しました!!

見に来てくれた皆さん(人''▽`)ありがとう☆ございます♪

さてさて、今日はその「城ケ島ダイビングセンター」さんのショップツアーの
ご様子を3日間まとめて書きます!

引率インストラクター・Y-ヘイくんのスバラシイ写真とともに!!
(今回のブログ使用写真はすべてY-へいくん撮影です)

 ご参加頂きましたのは、
Y-ヘイくんとIトウさんとTシコさん、KネヒラさんとTボイさんです!!

プレジデント・トランプも歓迎に駆けつけてくれました。
忙しいところ、ありがとう。

まずは、初日9月15日のダイビング!
1本目&2本目はラウラウビーチ♪

やっぱり、これね。

アジ玉ね。感動しかないね。
普段ビーチダイビングは行かないTシコさんからも
「来てよかったわー♪」を頂きました!!

アオウミガメのヒロシくんもきちんとご挨拶ができました。えらいぞー。

まずは、一発目のサイパンアタック大成功( ´艸`)

午後は、ここでしょ。
オブジャンビーチ。
もうね、Tボイさんなんか「うっとり」しすぎて帰る気なかったでしょうね。この時。
水深16Mでフリーズしてました。
人間は陸上の生物なので、ちゃんと帰りましょうね(-ω-)/

はい!2日目は朝からグロットへGO!


スノーケラーで混雑する前に行っちゃう大作戦!!
なのに、あーでもない・こーでもないとおしゃべりしすぎて
Iトウさんに怒られるっていうね・・・苦笑。

はい・・・さっさと行きます・・・(;'∀')


Iトウさんは、ロタホールでも撮ってきたというこのポーズで!
メジャーリーガーがホームラン打った時の決めポーズだそうです!
ロタホールとサイパンのグロットGET!
あとはテニアングロットGETしたらコンプですね!

午後は、ボートダイブのスタート。
手始めは「パイプ」と「オレアイ」


やっぱり、名物・マダラトビエイは見てもらわないとね♪

さぁ、最終日はお弁当もってテニアン3ボートダイブ♪


「テニアン・ダンプコーヴ」


「テニアン・フレミング」



「テニアングロット」


Iトウさんもホームラン写真マリアナ3ケーヴのコンプ完了です!


最後の最後のテニアングロットのエキジット直前に
Y-ヘイ先生のアーティスト魂に火がついてチームを離脱してったから・・・


エキジットのアシストをKネヒラさんが手伝うっていうね・・・( ´艸`)
今回たくさん器材の上げ下ろしもお手伝いいただきました!
ありがとう・Kネヒラさん♪
給与請求は元受けの方へお願いしますね・・・下請けはだめよ( ´艸`)

ショップツアーはいいですね!気の合う仲間とおなじみのガイドと
違う海を潜る!

それにしても、このY-ヘイ先生の写真へのこだわりがね・・・半端ない( ˘ω˘ )


確かにね~、綺麗な写真撮るんですよ。カメラにも超詳しいしね。
たくさん勉強させていただきました。

 陸撮の構図にもこだわってて、
この「坂からの車の前の部分が入った状態の街並みからの海!」
って発注のために、この坂をわざわざUターンさせられしましたよ笑。

ビーチからの帰り道にもう一度撮るのではだめだったのか・・・?
いや。。。きっとY-へい先生は太陽の角度にもこだわりがあるはず。
そもそも、スコールなんか降っちゃった日には何言われるかわからない・・・(;'∀')

素直に発注通りUターンさせていただきました!(-.-)

ボートのおやつにと用意したサイパン産ドラゴンフルーツ。
「ドラゴンフルーツって果物というよりサラダだよね。」と
オシャレ名言を残こすY-へい先生!
ドラゴンフルーツのサラダなんて、庶民のワタシは見たこともありません(笑)

これは、ワタシの盗撮。。。

やはり、ドラゴンフルーツは南国の海に映える!

ラストナイトは、こんな素敵な夕景が待ってました!!


また、来年もサイパンツアーよろしくおねがいしまーす!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑











0 件のコメント:

コメントを投稿