2017年4月30日日曜日

日本も韓国もGW♪  サイパン  マリンスポーツとダイビング  サクラマリン

こんばんはー!

GWも二日目に入っております。

GWって言ったって、私は仕事なんだよー!!!怒

って方は・・・・どうぞこのブログでサイパン気分を味わって
我慢できなくなりましたら、どうぞポチッと航空券を買っちゃってください。

さてさて、昨日もお知らせしましたが、日本だけでなく韓国もGWなので。

今日は日韓合同チーム!

1月以来のおかえりなさいIワサキくんと
韓国からお越しのJさんです。


前回のダイビングで少々パニックを起こしてしまい
ダイビングでに自信をなくしていたJさん。

でも、やっぱり潜りたくなっちゃって突然の参加表明!


1本目のラウラウビーチのエントリー直後は
かなり怪しいオーラを出しまくっていましたが。


後半には浮力コントロールもできるようになり、
安定してきました。

そうそう、ラウラウビーチには今「フウライチョウチョウウオ」が
根付いています。


3月に初めてお会いしたときは、ハイブリッドのチョウチョウウオかと思っていました。
(おNちゃんにはハイブリッド!!!とご紹介した気がします・・・ごめんなさい)

2本ラウラウビーチでトレーニングしたのちは、念願のグロットへ!


このころにはすっかり仲良しのお二人。
Iワサキくんという呼び名はJさんには長かったらしく
「サキくん」の愛称で頼りにされていました(笑)

さぁ、憧れのグロットですが、
ラウラウビーチと違った垂直の潜降で耳抜きが間に合わず
サイナスが痛くなったJさん。

しょっぱなから心が折れましたが
なんとか「サキくん」が優しく見守っていてくれたので
立ち直り。


後半にはやっと調子を上げてきました(笑)

4月末日、グロットの穴の中にこのようにバシッと光が入り始めていますよ!


今日の功労賞のサキくん!


そういえば、いっつもこのハルゲルダシリーズのウミウシさんを
探しているのですが・・・・

今日はハルゲルダ・グアハンさんを発見!

ご機嫌にサキくんに紹介するも・・・あまり反応ないし・・。

そう言えば、サキくんと潜るとほぼ100%の確率で
このハルゲルダシリーズが出現する・・・汗。

いつもは見つからないのに・・・・。

だから、サキ君の中では「いつもいるウミウシ」カテゴリーに入っているらしい・・。

贅沢だなぁ~。

でも、不思議だなぁ。なんでだろう・・・。

ということで、Jさんは明日も追加でダイビング決定。

明日はグロットスノーケリング&島内観光、ボートダイビング、レスキュー講習、
ビーチダイビングの開催予定です。

マニャガハ島送迎も盛り上がっていますよ~!

ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細は、こちらです。
6月中旬で締め切りとさせていただきます!

*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。
その他のマリンスポーツのご予約は受け付けております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿