2017年4月1日土曜日

16年ぶりのサイパン♪  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちは!

海は穏やかではないようです。
3ビーチダイビングのYUMIKO姐さんは、大事を取ってラウラウ3ダイブ。
グロットに行ったショップさんも1本でやめてラウラウに変更したようです。

今日のブログも書きたいので、どんどんすすめていきまーす!

3月23日のダイビング。

ご参加頂きましたのは、Mちゃんと初来店Oさんです。
OさんはHッシーのご紹介♪ありがたやー!!

サイパンには16年前にいらしたことがあるそうで・・・。
思い出して頂いて光栄です(笑)

一本目はナフタンです。


やっぱり透明度よろしいですなー。



2本目はオブジャン。


あーー!ハダカハオコゼだぁ~~!うまく擬態していますねぇ~!


ほら、ここ!こんな感じ。

アップ過ぎてもわかりませんね・・・(笑)

午後はグロットです。



ところでMちゃんが愛用しているこのマスク。
フルフェイスマスクです。

よくマイクなどを装備して潜る際に利用します。
マウスピースをくわえてないのでしゃべれますからね。


通常のマスクは2本のベルトで固定するのですが
フルフェイスマスクは5本のベルトで固定するのでずれにくいようです。

鼻からも呼吸できるのでMちゃんいわくストレスフリーだそうです。

あえてマイナス点をあげれば・・・
*レギュレーターにマスクが常に固定されているので、
移動などダイビング時以外に非常に気を使う。
*万が一、エア切れになった場合は、
マスクもすべて外して予備の空気をもらわないとならないので、
予備の通常マスクも携帯しないといけない。

ちなみに、Mちゃんの場合予備の空気源がAIR2なので
バディに空気を分けてあげることができません。
もしくは、AIR2をバディにくわえてもらうのでいろいろ超不便・・苦笑。

あ、この人そもそもあげる気なんかないな・・・・(笑)

ということで、16年ぶりにサイパンを思い出してくれたOさんは
ダイビングは一日で終了。
(人''▽`)ありがとう☆ございました!

次回のご来店はぜひ15年以内でおねがいしまーす!(笑)

ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細が決まったら、また報告します!
*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。
その他のマリンスポーツのご予約は受け付けております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑



0 件のコメント:

コメントを投稿