2017年4月1日土曜日

女王復活 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんは!

遅れているブログの件もありますが・・・

今日はそう!エイプリルフール。

もうエイプリルフールの女王・YUMIKO姐さんをだますのはやめたといった2年前。

去年は、一度我慢しましたが・・・。

やっぱり。。。我慢できなかったーーーー涙。

ので、今回は数か月前から子供たちと相談して作り上げたネタ。
 用意するのは、お醬油の空き瓶とコーラ。
コーラを空き瓶に入れると・・・・なーんとお醬油復活!?


それをYUMIKO姐さんの娘・リア(11歳)が飲むっていうね。

シンプルイズベスト。

シナリオはこちら。

リア「ねぇねぇ。あーちゃん(AKARIのこと)なんか飲んでいい?」
と冷蔵庫を開ける。
AKARI「いいよー。」
とリアの方を見もせずにYUMIKO姐さんと打合せを続ける。
ソラ(我が家の長女・9歳)「なにやってんのリア!!それ醬油だよ!!!!驚」
とおもむろに叫ぶ。

うんうん。シナリオもいたってシンプル。

あとは我が家の女優たちが笑わずに演技ができるかにかかっています。

ラッキーなことに今年はレッドクロス・ウォーカトンが4/1だったので
リアは前日からお泊まり。

パパでリハーサルしたときは、あっさり
「ソレ、ソーダデショ。」と見破られ。

敗因は、醬油の色の薄さと泡と飲み方。

醬油ならそんなにゴクゴク飲めないって。

まゆみちゃんでリハーサルしたときも、あっさり
やはり色の薄さと飲み方。

爽やかに飲んでたよ!って。

う~~~ん、これはあっさり見破られてしまうのか・・・?

いやいや、我らの女王は絶対裏切らないはず!!

そして、本番。

ダイビングから帰ってきたYUMIKO姐さんとオフ会の件で打合せを始めて
リアにゴーサイン。

ワタシが見もせずに「いいよー。」と答えたもんだから、
YUMIKO姐さんも見もせずに

「あんた、なんか飲んでいい?ってさっき飲んだばっかじゃん?」と。

「だって、もう飲み終わっちゃったんだもん」とリア。

ナイス・アドリブ。

まったく見てないうちに醬油コーラを飲むリア。

そこでソラの叫び声
「何やってんのリア!!!それ醬油だよ!!」

振り返る一同!!

凍りつく空気。

YUMIKO姐さん「あんた!!!バカッッ!!!
と突然飛び出してリアに詰め寄る!!

それに驚き思わず醬油コーラをテーブルに強くおいてしまうリア。

シュワ~~~~と泡立つ醬油コーラ。

しかし、さすが女王。まったくそんなことにも気づかず

「バカッッ!!!!!!!!」

あまりの剣幕に思わずワタシも駆け寄り

「リア、これ醬油だからのんじゃダメだよー。」
とワタシも醬油コーラを一口飲んだ。

それを見る女王。

目がテン。

吹き出す一同。

ワタシも思わず口に含んだコーラを姐さんの顔に吹き出しそうでした。

ということで、今年も大成功!!


女優たち頑張りました。

次女(5歳)は笑ってしまうため、ずっとクッションに顔を
自発的にうずめていたようです。グッジョブ!

ちなみにこの中身に使ったコーラ、昨日ワタシにYUMIKO姐さんが
買ってきてくれたモノ。

頼みもしないのに小道具のコーラをわざわざ買ってきてくれるなんて。

鴨が葱を背負って来るがごとく

女王がコーラを背負って来てくれました。

さすがです。

ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細が決まったら、また報告します!
*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。
その他のマリンスポーツのご予約は受け付けております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿