2017年4月23日日曜日

ワイドに行こうとはしたのですが・・・ サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんは!

あっちゅう間に週末が終わってしまった!!

日本だったら、今頃「ちびまる子ちゃん」が始まって

「明日は月曜日感」に打ちひしがれているころですねー涙。

あっちゅう間の週末の初日4月22日にご参加頂きましたのはゲストは!

GタニさんとUラサキさんとHロキくんです!!


同じボートに乗っていた他ショップさんのゲスト(アメリカ人)とも
仲良くなって、テンション↑↑でお隣のテニアン島へ向かいます。

1本目はテニアンフレミング!

ちょっと流れありでしたが。


さすが透明度バツグンのテニアン


なんの補正もせずともこの発色です!!
もはや、陸上と同じやー!!

せっかくの透明度のテニアンですから、


こういった地形をワイドに楽しんでいこう!!って


クレバスのコースをグングン行きましたが・・・


結局、ドロップオフの壁についているマンジュウヒトデに住んでいる


ヒトデヤドリエビに寄ってしまう我々・・・。


あ、これGタニさんが「良いライト」で照らしているところを
横から盗み撮り・・・(笑)

やっぱり、広角のライトいいねー。


2本目は「テニアングロット」
ここも地形ポイント!


でも、結局これね・・・。


イガグリウミウシ。
もうちょっとかわいらしい名前でもよかったんじゃないかなー。

テニアングロット名物「エアーカーテン」
洞窟を抜けるときのダイバーの排気が天井を通り抜けて
山の上から放出されます。(山の下がちょうど洞窟になってます)


ダイバーが少なかったので「増量してきますね」と
事前にブリーフィングしたのに・・・。


それぞれ小物探しに夢中になって、
集合写真を撮るために集まれた時には・・・・


エアーカーテンもショボショボに・・・苦笑。。

ても、隣の韓国チームが大喜びしてくれたから、いっか♪

お礼に韓国チームのガイドも、エアを二の腕にためて

「筋肉モリモリマッチョマン」をやってくれました。


これ、次回やってみたい!!

さぁ、結局マクロ三昧になるのなら、午後は浅いところの方がいいのでは?

ということで「松安丸」へ。


アンヌラータイボウミウシ

この子、高確率で模様がかわいい顔になってます。(笑)
右下にとぼけた顔が見えますね。


クサリミノウミウシのちっちゃいバージョン。
これじゃ、ちっちゃいかどうかわかりませんね・・・。

Hロキくんはまだダイビングを始めたばかりなので
こんなマニアックな潜り方じゃ申し訳ないので・・・。


ちゃんとホワイトチップリーフシャークを見たり


ドアをくぐったり


松安丸のアイドル「トラフシャコ」を観察したりしました。

水温も29度台になって、ノーストレスで楽しめます。
じっと小物を探しても寒くなーい!!!

良い季節がやってきましたよ!

ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細は、こちらです。

*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。
その他のマリンスポーツのご予約は受け付けております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿