2017年4月15日土曜日

やっと最終日の話・・・苦笑  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

なんとこの回で記念すべき500記事投稿!!

いぇーーーい!

今日もいい天気!

サイパンの公立小学校は今スプリングブレイクなので、
お休み中なんです。

なので、今朝は早くからウィングビーチにシーグラスを拾いに行きました。

なんか超健康的かつエコノミックな活動!!(笑)
我が家は7月のジャパンツアーに向けて超節約体制突入中ですから!

さてさて、最近はYUMIKO姐さんとお手伝いダイビングにでかけていますよ。
あまり他店さんのことなので詳しくは書けませんが、
サイパンの海水温も徐々に上昇してストレスフリーなダイビングが楽しめています。

担当させていただいたいわゆる「今どきの若い子」たち。

水面休息中にずーーーっとスマホを一生懸命見てる。

何をそんなに「今」見る必要あるんだろう・・・??と
「何見てるの??」と質問。

答えは「インスタで水中写真を見て、撮りたいポーズや構図を探している」そうです。

なるほどー!!!想像超えた回答でした。

そりゃ、今見なきゃいかんやつやね。

おばちゃん感心しましたよ驚。

さぁ、滞っている弊社のダイビングブログを進めましょう。

お話は4月9日に戻ります。
Eっちゃんの最終日です。
いつものユナイテッド航空利用なら最終日は1ダイブしか行けませんが、
今回は仁川経由で時間に若干余裕あり!!

なんと2ダイブ行けます!やったー。

最終日はYUMIKO師匠とのダイビング。

EっちゃんはYUMIKO門下生なのでYUMIKO姐さんのことを師匠と呼びます。

せっかく、師匠とのダイビングだからいつもよりラウラウの遠出に行こうってこと
だったのに・・・

どうしても細かいものを探しがちになります・・・。


あ、でもミゾレチョウチョウウオがいたってことは水深18Mくらいまでは
行ったんだね。よかった。

ワタシとEっちゃんとでは水深10Mまでもたどり着けないですから。。。
どうも2人とも水底が気になって前に進めません・・・・。

ここからはEっちゃん写真。
最初は、こんなに大きいサイズが目に入っていたのに・・・

ネオンモウミウシ。

ポニーテールピグミーシードラゴン

サキシマミノウミウシ(あれ?これ名前変わったんだっけ・・・?)

チドリミドリガイ
チドリミドリガイの脇腹って綺麗な模様してるんですね!
ヒョウ柄!!



Eっちゃんの十八番。
シフォプテロン・キトリヌム。

ニシキツバメガイ

ラウラウ2ダイブ、結局師匠と行っても小さいものを探してしまったね♪

でも、今回はうっかりポチッとした割には全体的には勝てて良かった!

Eっちゃん特派員の「仁川のすゝめ」も興味がある人が多いようで
アクセスを集めていますよー!
ありがたやー!!

7月のJapanツアーは予算の関係上、ワタシも仁川経由のJEJU航空を利用する予定
なのですが・・・・こないだ会員メールマガジンでこんな鼻血ブー情報が!

成田→サイパン 片道9000円から

え~~~???マジっすか??破格すぎる・・・。
他の地方都市空港からも利用できますので、ぜひ仮想旅行してみてください!

ということで、Eっちゃん3日間ありがとうございました!

ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細が決まったら、また報告します!
*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。
その他のマリンスポーツのご予約は受け付けております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑





0 件のコメント:

コメントを投稿