2017年4月10日月曜日

夏の足音がきこえます。  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

今日もいい天気で、朝からYUMIKO姐さんとオフ会の打合せで
あーでもない・こーでもない。

その後、姐さんは接骨院へ出かけていきました。

なので、お話しを進めます。

4月7日のダイビング。

ご参加頂きましたのは、ハロウィン以来のEっちゃん!

うっかり連休があったので、うっかりポチッっとしてしまっての登場。

まずはラウラウビーチでの潜り初め。


お得意・シフォプテロン・キトリヌム。

この名前は一生覚えられんな・・・。毎回、調べます。

お次は夏の風物詩とも言える
ミガキブドウガイ


これも毎回、ミガキブドウガイとキホシミガキブドウガイの区別が
その場ではつかず・・・毎回、調べます。


3連続から・・・


4連続まで!

夏のラウラウビーチの浅瀬の温水ゾーンには大量発生します。


したばっかりみてダイビングしていると、
頭上のタイワンカマスの群れには気づくことができません。


3本目は嫌がるEっちゃんを無理矢理グロットへ・・・(笑)


だって、穴の中は意外と素敵なウミウシいるし♪
ミスジアオイロウミウシなんて、タスジミドリガイなみにたくさんいます。

エントリーしてから、一度も外洋に出ることなく
遊び続けるというね・・・。

Eっちゃんには階段を降りる意味があっても
外洋に出る意味はない。苦笑。


エキジットすることには、奥の方で光のカーテンが差し始めていました。

夏の足音がきこえます。

YUMIKO姐さんは、体験ダイビングコース♪
中国からお越しのBさんとSさん兄弟!

お兄ちゃんのBさんは認定ダイバーなので余裕!

弟Sさんは、3回目の体験ダイビングなので余裕。
OWDコースに参加しちゃえばいいのに~~苦笑。


こんな近くでアオウミガメと遊べました。


今回は翌日早朝便なので、1ダイブで終了。

次回はぜひ、もうちょっと余裕のあるスケジュールでおねがいしまーす!(笑)


ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細が決まったら、また報告します!
*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。
その他のマリンスポーツのご予約は受け付けております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿