2017年4月12日水曜日

2敗2勝 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんは!

ここ数日、サイパンはすっごくいいお天気なんですよ!
んで、昨日今日とOWD講習のお手伝いをしてたんですが・・・。

日焼けた~~~!!

熱が体内にこもっている感じです。汗。

さぁ、止まったままのブログの続きを・・・。

4月8日Eっちゃんの2日目ですね。

午前中はナフタン&オブジャンをボートダイブ。

結果は「惨敗」でした・・・苦笑。

海はとても綺麗で流れもなく何の問題もなかったのですが、
我々の目的である「素敵なウミウシ」を見つけることができず・・・

惨敗を喫したわけです。

気を取り直して、午後もボートダイブ。

写真提供:Eっちゃん

出航するなりハシナガイルカの大群が遊びに来てくれました。
スピナードルフィンの名前の通り、くるくる回ってくれちゃって!

写真提供:Eっちゃん

こんなに近くにも来てくれて!

一緒に韓国人チームも乗っていたので

「すごい!!!って韓国語でなんていうの??」と聞いたら、

「若い子は『デバッ!!』っていうよ」って。

「デバッ!!デバッ!!」といいまくりました。

さぁ、午後の1本目はパイプ。
西側もめちゃ透明度良かった!!

結構遠くにいるEっちゃんもくっきり見えます!

エイだってこんなんよ。
空まで雲までくっきりです。

飛んでるじゃん。

マルクチヒメジの幼魚もいたよ。

これ、地味ですが逢えたら嬉しいシリーズ(あ、ワタシの中での話ですよ)

で~~、4本目にはなんとやっと「カノア沖」に行きました!

初めて!

行ったことないってブログに書いていたら、
Eっちゃんがリクエストしてくれました!

ありがたやー!!


ここは、サンゴも綺麗で、両サイドにせりあがっていたりして
奥の細道風で楽しいぞ。


一番の感動はこれ。
トガリエビスが一か所に100匹以上群れてた。

こんな風景はなかなか見たことないな~。

知らないことってたくさんありますね!悦

100匹エビスの迫力を写真に撮りきれず申し訳ないっっ。

これは、皆さんにも見てほしいなぁ~。

ということで、午後は「素敵なウミウシ」こそ見つからなかったものの、
なんか勝った気がした2本でした。

ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細が決まったら、また報告します!
*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。
その他のマリンスポーツのご予約は受け付けております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿