2017年4月24日月曜日

結局、マクロで終わりました。 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんは!

とにかくじわじわ暑くなって来ているサイパンです。

今日は久しぶりに曇り空でしたが、日焼けたぁ~~♪

本日は体験ダイビングに行きましたが、それはまた別のお話。

さてさて、昨日の楽しかったダイビングをご紹介!

ご参加頂きましたのは!
前日に引き続きのGタニさんとUラサキさんとHロキくんです。
本日最終日!


ナフタンに向かったのですが、ちょっと波が高かったのでやめましてパイプ。


集合写真を撮るのをわすれたので、これね・・・汗。


パイプではこんなびっくりシーンに出会いました。
わかりますか?このちょっと紫っぽい場所。


ほらほら、結構たくさん!


全体を見渡すとかなりある紫ゾーン。


なんとロクセンスズメダイの卵でした。

こんな大胆に産み付けるのですね!
そりゃ、数が多いわけだ!

端っこの方からミツボシクロスズメダイがむしゃむしゃ食べていましたが・・・。

数が多いので気にしなーい!(笑)


パイプではこんな至近距離でマダラトビエイを拝めました。


頭上にこんなに迫ってきます!!


Hロキくんも大満足で観察していましたが・・・


まさかのGタニさんこのマダラトビエイの大群をガン無視して
ヒトデヤドリエビの撮影・・・・汗。


根の向こう側ではUラサキさんもガン無視で小さいものを撮影しておりました・・。

マダラトビエイ結構人気者なんですけど・・・?

じゃあ、もうそんなに小さいものばかり撮るのであれば2本目は
マクロで行きましょうってことで「カノア沖」

撮影:Gタニさん

出ました、イルビナマリアナ!
左上に写っているのは、スレートのペン先ですよ。

ちいせぇ~~。

撮影:Gタニさん

続きまして、Gタニさんの十八番「モザイクウミウシ」
ワタシはコレ見つけるの苦手です。

よく見てください!モザイクウミウシが何か踏んでいます。

撮影:Gタニさん

動きからするとモクズショイかなぁ~~。
とにかくクモガニの仲間であることは間違いないっす。

ちなみに右上に写っているのはワタシの人差し指の先ね。

ちっさ。

直径20M程のサンゴの根を1時間かけて、1/3周しかできんかった・・・汗。

めっちゃ楽しい!(笑)

Gタニさんも「ずっとこんなんでもいいよ」と言い出しましたが、
今回Hロキくんにウミガメをご紹介できていなかったので、
ラストダイブは「オレアイ」へ。

エントリーするなりウミガメを見つけたGタニさん。
さっさとHロキくんにウミガメを教えて「俺の仕事は終わった」とばかり
ボート下から一向に動かなくなったし・・・苦笑。

Uラサキさんは2日目は2本目から水中でほぼお会いしてませんし・・・。

お二人の泡を遠くに確認しながら、Hロキ君と

クマノミを見たり
ハゼとエビの共生を観察したりと真っ当なダイビングを楽しんだってわけです。(笑)

ま、人それぞれ趣味ってのがありますからね!

どんなスタイルだって、楽しんだらそれでよし!

Gタニさん、Uラサキさん、Hロキくん2日間ありがとうございました!!

また次回も動かないダイビングしましょう!

ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細は、こちらです。

*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。
その他のマリンスポーツのご予約は受け付けております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑





0 件のコメント:

コメントを投稿