2018年2月28日水曜日

2月24日 大きな海の小さな生き物の世界  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

平昌オリンピックが終了して、各選手の凱旋帰国の
ニュースがたくさんでている中・・・

大活躍だったカーリング女子のニックネーム

「カー娘」

なんて読むんだろう???(@_@)

文字でしかニュースが見られないあるあるです。

「かーむすめ」?「かーむす」?「かーこ」?

答えはモーニング娘よろしく「かーむす」なんですね!( ..)φメモメモ

朝からワタシのしょーもない質問に答えてくれたc姉さん(人''▽`)ありがとう☆

さてさて、ブログを進めますよ。

2月24日のダイビング!

ご参加頂きましたのはOオノさん&Cアキさん(2日目)


ポイントは「アイスクリーム」「360」「ラウラウビーチ」です。


イルカさんも登場!

水中はどこのポイントに行っても小さい生き物や
変な生き物に目が行っちゃう( *´艸`)


ナマコの幼生とか


タスジミドリガイとか。


もちろん、カメさんも大好きです。


こちらアンヌラータ・イボウミウシのラブシーンと
傍観者。

おっと、危ないにおいがするぜ。

ウミウシは雌雄同体で、右の体側に交接管があります。
3匹で交接しているシーンも見たことがあります。
移動範囲が広くない彼らの進化とも言えますね。

AKARIチームは、Sチエさん(最終日)です。

翌日早朝便なので、朝1ダイブのみ♪


陸写真を失念したので、夜の誕生会の写真を・・・。


藻の中で擬態しているつもりのコクテンフグや


サボテングサにすんでいるヨコエビの仲間などを

それぞれ好き勝手に観察するダイビング♪
楽しーーー(^_-)-☆

ポニーテールピグミーシードラゴンを粘って撮って
ポニーテール部分がなかなか撮影できなかったり・・・

クロハコフグの赤ちゃんを紹介すると

「あら~~~~~♪」と声を上げるSチエさん。

ちょっと、かわいい( ´艸`)

ということで、Sチエさん3日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

初めての釜山経由サイパン行きの大冒険お疲れ様でした!

これで、直行便が無くなってもサイパンに来られますね!!

また、すぐにお会いできることを楽しみにしております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿