2018年2月8日木曜日

7か月後のサンゴの変化を観察しました。  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

昨日のデルタ運休騒ぎはまだまだ続いていますが、
運休の5月までには行くよーとご連絡いただいたり、
グアム経由でのご予約をいただいたり・・・・(´;ω;`)

ありがたやーーーー!!

みなさん、サイパンを愛してくれて(人''▽`)ありがとう☆

さてさて、ダイビングブログを進めますよー!!

2月4日と6日のダイビング!

ご参加頂きましたのは、YスマさんとY子さんご夫妻。
去年の6月以来の3度目のご来店です♪

今回は、温暖化の影響で枯れてしまったサンゴの観察と撮影がリクエスト。


そして、いつものY子さんの展覧会出品用の作品撮影☆彡


ダイビングの後半は、Y子さん撮影タイムになります( *´艸`)


去年の8月に大規模な白化現象が起きてしまったサイパンのサンゴ。
いまは、それを通り越して藻が生えてしまっています‥‥(;´Д`)


クマノミの住むイソギンチャクまで漂白したように真っ白に(>_<)

ようやく水温もどんどん下がってきたので、一部復活したサンゴもあります。

今回行ったポイントは
「360」「アイスクリーム」「オレアイ」「鹿角」



「鹿角」の由来でもあるミドリイシサンゴは6月に潜った時に比べて
ボロボロに・・・・(´;ω;`)

頑張って復活してくれぃ~~!!


「鹿角」は水深が浅いのでデバスズメダイの色がスバラシイ発色!!

というわけで2日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!
また、旅先の面白かったお話聞かせてくださいね!
下呂温泉の話は・・・衝撃だった・・・・( ̄▽ ̄;)


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿